忍タリティが足りない

・22日
 今日暖かいな。このまま春に一直線で行ってくれ、頼む…!


 ニチアサ観た。
 新番組のニンニンジャーすげー良いな…アカとシロが兄妹で残り3人が従兄弟でおじいちゃんが伝説のラスト・ニンジャでアオが加藤クラウド八雲って名前でイギリスで魔法の勉強してるとかロボの合体が4機で両手足と胴体作って、アカの人型ロボがその上にお神輿めいた状態で普通に座るっていう斬新な合体(しかも座ってるの隠さない)でイカスし通常戦、ロボ戦どっちもかっこいいし良いな…良いな!
・ニンジャヘッズ達による手裏剣戦隊ニンニンジャー実況 - Togetterまとめ
 http://togetter.com/li/786263
 そして当然のようにこういう流れが生まれてた。アイエエエエ…
 なんとなくNARUTOとニンジャスレイヤーと戦隊を良い感じに混ぜ込んだみたいなノリで楽しかった。なるべく毎週観るようにしよう…
 あとプリンセスプリキュアも初めて観たんだけど3人目のプリキュアのきららちゃん初変身回で、このきららちゃんがすげー可愛かった。この子いいな…モデルの仕事してるんだけどそっちで忙しいからプリキュアはやる暇ないってのが「そら普通そうだよな」って感じでとても良かった。夢に向かってまっすぐ前を見て走ってるのかっこいい…なんかプリキュアさせるの申し訳ない気がするから他の子探そうぜ!って状態なんだけど次回で正式に仲間になるっぽいしどうなるんか楽しみ。こっちもなるべく毎週観るようにしよう…
 仮面ライダーも面白かった。先週観てないから話理解するのにちょっと時間かかったけど。仮面ライダーマッハは良いキャラだなぁ、バイク乗って来たら奪われるから置いてきた!とかそんなんでいいんだ…感が良い。あとデコトラのシフトカ―渋い。
 うん、やっぱニチアサは面白いなぁ…ちゃんと毎週観たいんだけどなかなか難しい。録画でもいいんだけどそうなると1日で3本も溜まるから観るのに気合が要るんだよな…ワシも体力が落ちたもんじゃ…ゲホゴホ


 なんかGレコの公式サイトのメカ紹介のページが更新されたと言うので見に行ったら最終決戦時にベルリやマスクが乗る機体が紹介されてて、公式が率先してネタバレぶち込んで行くのすげーなーって思った。


・Mechanic|ガンダム Gのレコンギスタ
 http://www.g-reco.net/mechanic.html


 Gセルフの最終装備とかマスクの機体とかはすげーかっこいいんだけど天才クリムの乗るアレは…一体何やねん…全然強そうに見えない…
 Gルシファーは結局誰が乗るんだろうなぁ。最新話観た時はマニィが乗って戦死するんだろうな…勘弁…って思ってたけどマニィはマニィで別のんに乗るっぽい?じゃあノレド…?いやでもユニバーサルスタンダードっつっても何の訓練もしてないノレドじゃ動かせ…あ、ラライヤが乗るんかなぁ。ラライヤはララァっぽいしGルシファーはニュータイプめいた武器あるし…アカン…ラライヤまで死にそうフラグ立ってきたぞ…ラライヤが死にそうになると芋づる式にケルベス中尉とリンゴも死んでまいかねん…勘弁…
 なんかそう考えるとケルベスとリンゴってアムロとシャアから才能や因縁を取って普通の人にした感じに見えてきたぞ…て事はシャアをかばってララァが死んだようにラライヤをかばってケルベスとリンゴが…?アカン…
 あとモビルアーマーユグドラシルな!なんやこのデザイン…これはバララが乗るんかなぁ。くっ、ネタバレされたのに余計続きが気になってきたぜ…


・数字を手がかりに全てのドットを色分けして行くパズルゲーム「0h n0」 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20150222-0h-n0/
 お絵描きロジックとマインスイーパーを足して2で割ったようなゲーム。いや絵は描かないけど。
 制限時間とか無いので気が済むかクリアするまで遊べる。一応全難易度で一回ずつクリアーしたけど8×8マスはしんどかった。普段使わない頭使うから疲れるぜ…


 ゲームと言えばドラクエヒーローズがやりたい。
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX
 http://www.dragonquest.jp/heroes/
 簡単に言うとドラクエ無双なんだけど、面白そう半分、バトルが単調ですぐ飽きるんじゃ…って不安半分な感じ。
 ただこの手のゲームは敵がわんさかいるけどこっちを攻撃してくるのは手前の数体だけなのがなぁ…全員が全力でこっちを殺す(or負かす)気でかかってきてくれたらいいのに…いやまぁそうなると詰みかねないけど…PV見たとこ難易度とかあるみたいだけど、どうせ難しいとこでも敵のHPと攻撃力が上がるだけで攻撃や思考パターンが変わるわけじゃないんでしょ…?ギガンデスとか『ワンダと巨像』の巨像みたいに出てきただけで絶望、みたいなのだと嬉しいんだけどなぁ。無理かなぁ。街とかガンガン破壊して欲しいんだけどなぁ。こう…地球防衛軍みたいな…戦い終わる頃には街が無くなってたみたいな…

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション





・23日
 展開わかっててもつらい…それはそうと早く劇場版見ないと…(1ヶ月近く言ってる)


 それはそうと今日は普通に何もしなかった。寝ていた方が良かったのでは…?ってぐらい。恐ろしい事にこの日記書いてる今日もそうなんだよな…こわいこわい…