つい

 買ってしまった。

てーきゅう BEST

てーきゅう BEST

  • アーティスト: 渡部優衣,鳴海杏子,三森すずこ,花澤香菜,アース・スタードリーム,うさかめ高校テニス部,Naive,やしきん
  • 出版社/メーカー: アース・スターレコード
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 てーきゅうのアニメ主題歌1~7期とかスピンオフとかの主題歌が入ってるCD。『ツッパリくんvs関取マン』最高だな…どの曲もやたらクセになる感じでピンポイントで僕のツボを突いて来ててこの曲作った人ら天才では…?ってなってる。中毒性の高さで言うと1期の『没落貴族のためのてーきゅう』がかなり強い。脳内オートリピート力(パワー)すごい。

ブックレットには作詞作曲者や原作者のコメントが載ってるんだけど、てーきゅうの原作者のルーツって『するめいか』とか『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』の人だったのかー!あーーーーーー!!なるほどなーーーーーーーー!!!!って何か脳内の回路が繋がったようなアレがソレした。なるへそなー。

 

最近絵描いてないように見えるけどいや実際そうなんだけどここ2~3日はネーム書いてる。ってお前9月ごろからずっとネーム書いてる書いてるっつって全然マンガ描いてねーじゃねーかって感じでいや実際そうなんだけど9月に描いてたネームは一度グッバイして別のん考えてる。面白いような、そんな事ないような…?んん??って感じ。

まぁうだうだ悩んでないでさっさ描いて発表しちまえよって思うんだけど、ここ3ヶ月近くネームとラクガキしかしてないから「絵ってどうやって描くんだっけ…?」状態になりつつあってヤバい。うん、ええからさっさ描けやって話ですね。はい。