読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

\そんなことないよー!/

今週のジャンプの鬼滅の刃がめちゃくちゃ面白かった。単行本欲しくなってきたな…

単行本欲しいと言えばワールドトリガーや背すじをピンとも集めてたのに途中で止まってるな…

てかまずはアレだ、収納スペースに限界が来てるのでそこを見直すとこからなんだよなー。うぅ、何するのもめんどい…

 

 

けものフレンズの7話観た。思ってたよりは深刻な事にはならなかったけど地味に謎が深まる回だったけどとりあえずフクロウの2人が可愛いかった。しかしついに文字と火と料理まで出て来たか…次回がアイドル回って事は歌と踊り(と偶像崇拝も?)だろ、どんどん文明レベルが上がっていくな…ハッ、まさかペパプのどの子推しかで宗教戦争が始まったり…?はしないか、さすがに。

しかしアレだな、ハカセが料理の事知ってるのに食べた事ないのは「文字が読めないからやり方がわからない」のか「火が恐くて料理できない」のかどっちなんだろな。いやそもそもハカセに知恵を与えたのは誰なんだろ。ハカセもヒトには会った事無さそうだったしハカセ以前にも賢いフレンズがいてそいつにハカセは色々教えてもらったけど今は死んじゃったからいない、とか?

前に人間はセルリアンやジャパリまんになってしまったのでは…?的ないい加減な事書いたけどさっくり否定されたな…ラッキービーストは複数いてキャンプ場の管理してるとか畑があるとか結構色々判明してきた。きっと最初にプログラムされた事を何年も何十年もずーっと続けてるんだろうな…ラピュタのロボット兵めいたせつなさがあるな…

ヒトのそばにはセルリアンがいたってのも気になるなー、セルリアンはフレンズを食べるけどヒトは食べないって事…?もしかしてセルリアンはフレンズが増えすぎたり好き勝手に別のちほーに行かないよう調整するために作られた物なのか…?それかヒトがフレンズに襲われないようにガードしてた…?

 

 

何とウィキペディアが「けものフレンズ」風に!Chrome拡張「ジャパリぺディア」が話題 - インターネットコム

わー!すごーい!どうなってるのー?たーのしー!

実際入れてみたけど、見た目の色がジャパリパークっぽくなるのと、タイトルが「あなたは○○って言うんだー!」「あなたは○○のフレンズなんだね!」になるのと、「見出しが「ジャパリ○○」になるのと、文と文の間に\すごーい/とか\知らなかったー/とか\わーい!/とか入る感じでそれ以外は普通にウィキの文章のままなんだけどこれが地味にちょっと楽しい。

殺人とは、人を殺すことであり、人のを奪うことである。\たべないよー!/

英語では殺人全般はhomicideと言う。\うー!がぉー!/homiが「人」でcideが「殺」に当たる。故意にしかも計画的に殺すことはmurder と言う。

殺人は、重い犯罪として規定されていることが一般的である(殺人罪)。法域によっては殺人を行った人は死刑に処される可能性がある。\そんなことないよー!/

殺人 - Wikipedia

 ↑こんな感じになる。普通の単語を調べても\たーのしー!/けど、殺人とかこう不穏な単語のがちょっと面白いノリになる。\そんなことないよー!/じゃねぇよwみたいな。

 

ぼくのフレンド

ぼくのフレンド

 

けものフレンズのエンディング曲が今日発売なんだけど、CDで買おかな思ってるうちにアマゾンじゃ1ヶ月待ちになってて\ざんねーん/ってなってたけどMP3で売ってたのでエンディング曲の「ぼくのフレンド」だけ買った。いい曲だぜ…「ようこそジャパリパークへ」と合わせてずっとリピートしてる。