読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ観たり絵描いたり

日記

してた。しばらくあんまり描いてなかったからここ最近はリハビリ的な感じになってるんだけどなかなか思うように描けなくてもどかしい。うーん。

 

 

放送前にPV観た時から期待してた『Re:CREATORS』観た。ネット配信はアマゾンプライム限定やったんやね…ニコニコがバンダイチャンネルかどっちかにはそのウチ来るやろって無駄に待ってた。

 


TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第2弾PV

www.amazon.co.jp

いやもうめちゃくちゃ面白かった。アクションものすごいな…1話に出てきたFSSに出てきそうなロボはまた出るんかなー。あれめちゃくちゃかっこいいよな…動かすのすっげー大変そうだけど…

あと敵っぽい女の子の周りを剣がぐるぐる回るのもかっこよすぎる…

架空のマンガやアニメ、ゲームに出てくるキャラクターが現実世界にやってきて戦うみたいな話で、敵っぽい子は現実世界の事を神々の世界みたいな事言うてて確かにキャラクターからすりゃそうだなーとか、皆日本語で作られた作品のキャラだから日本語喋っててもおかしくないのとか、上手い事考えてるなーって感心しまりながら観てる。

特に2話で出てきた魔法少女な…プリキュアとかああいう世界観の作品から来たキャラで、そういう作品って派手にドンパチしてダメージ負っても身体の動きが重くなったりちょっと服や髪が汚れたりするぐらいで骨が折れたり血が出たりしないし、街も多少破壊されても悪い奴をやっつけたら知らん間に元通りになってるからそういう感覚で戦ってたら現実の世界はそうじゃなくて狼狽える所とか良かった。

今後ロボットアニメの主人公っぽい少年も出るみたいなので楽しみ。ロボットアニメの主人公は屈折してるからなー。一回は仲間になるけどそのウチ戦うのが嫌になって逃げ出すんだろうなきっと…

 

公式サイト観たらBDは全部で8巻出るらしいんだけど、じゃこれ16話やるのかな。最近1クール12話ってのから前後する作品増えてきたな、良いことだ…とは思うけどBDは1本あたり4話ぐらい入れてほしいなぁ…今んとこちょっとBD欲しいレベルなんけど8巻揃えるのはしんどい…

 

 

キンプリの予告ヤバいな…修羅場うちわって何だよ…あと聖さんが新幹線に乗ってて所詮在来線なヒロたちとは格が違うとこ見せつけてて笑った。てか北斗の拳のザコみたいなのもいたんだけどアレは一体…とか完全にキスじゃんそれとか相変わらず楽しそうで何よりなノリノリ法月仁とか気になる事が多すぎる…

プリズムジャンプが翔べないってのはレインボーライブラストの展開を思い出させるな、やはりルヰくんはプリズムワールドの使者なんだろか…

シュワルツローズにも新キャラが増えてるしでこれ尺何分なの…って心配になるレベル。ここまで盛り上げてプリズムキングカップ決勝は次の映画な!とかありうるのでは…それはそれで嬉しいけど…てかアレ、尺に収めるために後輩組のプリズムショーが省略されそう(ワンカットで「えーい!」ってジャンプしてる絵だけで終わる、とか)なのが心配だぜ…キャラ増やしすぎでは…くっ、公開日が待ち遠しすぎる…