目が疲れた

午前中はぐーすか寝たり洗濯物干すのめんどいなぁ寒いなぁってしばらくボーッと無駄な時間過ごしたりして昼からはずっとアニメ見てた。ここんとこなんか忙しかったりゲームしてたりであんま見てなかったから逆に新鮮というかでなんか妙に楽しかった。




てなわけで(?)ようやっとアイマスアニメの最終回見ました。もう…もう、本当に良かった!!!!
いやー、放送は先週だったんだけどなんか終わっちゃうのが寂しくってなんとなく見ないでいたんだけど、本当に良かったなぁ…最後のライブ、OP曲2曲と律子を加えての新曲ってのがまた良かった。はーおじさん泣いちゃいそうだよ…(´;ω;`)
あとエンディングね、エンディング曲が『いっしょ』ってのも良かったけど黒井社長やジュピター、876の3人にまなみさんまでいて更に泣きそうになった。しかしプロデューサーが「やっぱりここ(765プロ)が一番落ち着くな!」って言った後社長が事務所移転の話を出してきた時は吹きそうになった。社長…
しかし良いアニメ化でした。最初聞いた時は期待半分不安半分だったけど杞憂だったな!スタッフの皆さん半年間お疲れ様でした!BD買う!!!><


あと録画しっぱなしだったペルソナ2話分と再放送してたリリカルなのはストライカーズ見た。うん、ペルソナはバトル分が薄いと本当面白いな…あと菜々子ちゃんは天使だなぁ。そんでゲームではこのあたりどうだったんだろうって気になってきた。でもPS2引っ張り出すのめんどいしなぁ…春に出るPSヴィータ版やりたいけどペルソナだけのために本体買うのはちょっとハードル高いなぁ…むー。そういやOPもなんかえらいスタイリッシュなってて良かった。くそー、BD1巻しか買ってないけどやっぱ2巻以降も買おうかなぁ、いやしかし…
なのははシリーズ全部見た事無かったんだけどなかなか面白かった。しかし設定とかようわからんけどこれ3作目なのか、2作だけだと思ってたけど結構長いシリーズなんだなー


なんかクソアニメだとかネタアニメ扱いされてたから気になって見てみたけど普通に面白いじゃないか…!コメントはオフにした方が良い気がする(オンにして見てないから知らんけど)。しかしノイズのデザインがウルトラ怪獣のソフビ(着ぐるみじゃなくてソフビ)みたいだなー思ってたら動画の広告んとこに円谷プロってあって吹いた。勿論本物の円谷プロじゃなくて視聴者の誰かがポイント使って宣伝する時につけた名前なんだけど、やっぱ同じ事思う人はいるんだな、なんか緑色のゼットンみたいなのとかいたしな!
とりあえず面白かったので2話以降も見よう。PS3のHDD容量がいっぱいいっぱいなりそうなのでニコニコでいっかなー、こういう時ニコニコやバンダイチャンネルなんかで配信してくれると便利ね、録画しなくても見られるとか素晴らしい…!


3分て事は4コマ原作かなー思いながら見てたんだけど、くっ、これはやられたわ…ずるいわ……面白いやんけ…!!!
これの性別逆バージョンはまぁたまにいるよねーって感じだけどなー、くそー、やるなぁ…!


これも4コマ原作。原作はたまーに読むけど原作同様の癒し力が良かった。ヒアー
ポヨの声どっかで聞いたな思ったらピカチュウの人なのか、なるほどなー


あと気になるのはアクエリオンEVOL(前作見てないけど)、偽物語(シリーズ全然見てないけど)、モーレツ宇宙海賊輪廻のラグランジェキルミーベイベーあの夏で待ってるあたりかな。
ちはやふるも見たい(関西では3ヶ月遅れで今週から放送ってさっき知った。第1話録り逃した)んだけどキルミーベイベーと綺麗に放送時間被ってんだよなー、キルミーベイベーはネット配信無いっぽい?し…てかちはやふるバンダイチャンネルで配信あったのか、くそぅこっちで見ておけば良かっ…って第1話以外は全部有料なのか、じゃあやっぱテレビで…うーん2つの番組同時録画ぐらいしろよートルネさんよーもー(´・ω・`)


とりあえず1話だけ見るか


・「ちはやふる」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3105


あ、面白いな…原作も途中まで読んでてすごい面白かったんだけど、丁寧にアニメ化されてて良いなー千早可愛い。
…うん、キルミーベイベーは諦めるか…面白そうなんだけどちはやふるのが見たいしな…ぐぬぬ


とりあえず今んとこ絶対見るのはミルキィホームズと新テニスの王子様ちはやふる、多分見るのはリリカルなのはストライカーズと上にニコニコのリンク貼った3つ、前期から継続なのはペルソナとガンダムAGEラストエグザイルカブトボーグ…他になんかあったっけな、なんかオススメあったら教えてくださいー。まぁその前に数話分積んでるFateやらホライゾンやらニチアサやら見ろってな話だけどな!