むっさ寒い

3時間ぐらい仮眠しよー思ったら6時間寝てもうたりぐーたらしたりアイマスシンデレラガールズの千早の新カードかわええなぁって思ったりお絵描きしたり上手く描けんくて凹んだりお絵描きしたりしてた。
そういや26日はアーマードコアVの発売日だけどこれ書いてる今の時点でもまだ発送すらされていない状態なんだけどこれアマゾンさん仕事する気あんのか…?いや、違うかこれは神様が「ヘイ、テツジロー。ACV届いたら作業どころじゃなくなるだろーからあえて遅らせてるぜ、早く片付けなBaby」って言ってるんだ…きっとそうだ……(´・ω・`)


そういや昼ぐらいに雪降ってた。そこそこ晴れてんのにフワァァッて降ってて、あー風花ってこーゆーのかなーとか思った。多分もうちょい晴れてたら完璧なんじゃないかなー







ファミコンドラクエ2のゆっくり実況プレイ動画、とか言いながら実況じゃなくて各キャラのセリフをゆっくりが読んでる感じ。
各キャラに無駄に濃い設定や顔グラが追加されててすごい面白い。あと戦闘シーンでカットインというか攻撃アクションの絵がアニメーションしてて手間がすごい事になってる。装備変わったら絵も変えてるしすごいな…。全10話のウチ6話まで見たけど、ややもすると単調になりがちなRPGプレイ動画に豊富なネタとイラストと謎寸劇とで飽きさせない工夫がしてあって本当に楽しい。とりあえずムーンブルクの王女が3人の中で一番年上で姉御キャラで既婚とか新しいなって思った。いやなんてーか怒ったら恐いけど普段は気の弱い優しい可愛い女の子、ってイメージが強かったから余計な…!