大丈夫じゃない、問題だ。

・23日
やっとこさダイの大冒険が全巻揃ったので18〜22巻まで読んでた。



いやー面白かった!欲を言えば大魔王バーン倒した後の話もちょっと読みたかったなぁ…って。ポップとかヒュンケルとかなんか旅してたっぽいけど一体何の目的でどこ旅してんだろう…




そして今日も歯医者日。派手に欠けちゃった歯があって、そいつ埋めるための型を取ったとこ。欠けた歯削ったり型取ったりしたのに190円でびっくりした。医療費って妙に安い時と高い時とあってようわからんよな…領収書に初再診料が何点とか書いてるけどそもそもその点数つける基準がわからんしな…










エルシャダイ動画久々に見たけどやっぱ破壊力すごいな…そういやソーシャルゲームなるとか言ってたけどどうなったんだろう思ったら


・日々是遊戯:「もっといいガチャを頼む」――GREEの「エルシャダイソーシャルバトル」が色々とすごいが大丈夫か? - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/12/news058.html


・やっぱり大丈夫じゃなかった。「エルシャダイ ソーシャルバトル」がサービス終了を発表 - ITmedia ガジェット
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1207/31/news094.html


いつの間にか終わってた。
まぁゲームの出来云々以前にアンドロイド+グリーじゃないとアカンって時点でそんな人が集まるわけないよな…しかしちょっとやりたかったなー残念。






・24日
アイマスのジュピターマンガ第3弾が花とゆめオンラインで始まってた。


・D@YS OF Jupiter|花とゆめONLINE
http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine28.html


もう1つのジュピターマンガとどう差別化すんだろー思ったらこっちはコメディ寄りっぽい?とりあえずクリームソーダ飲みたいです。てかあんな行列出来るクリームソーダてどんなんだよ…こっちも面白かったー。
とりあえずアンケート画面で堂々と「29歳・男」って書いた。




あとこれ見てた。





 

響チャレンジでPortalやるシリーズ。響がゲームをプレイ、じゃなくてPortalの世界に入って実際にパズルを解いていく、なので緊張感がやばい…(結構普通に死んだりするゲームなので)
それにしても響はかしこいなぁ…序盤は余裕で楽しめたんだけど後半になってパズルの難易度が上がると「え、今のどういう事!?」ってなったり響たちの会話読んでる間にパズルクリアーしてて「あれ!?」ってなったりして理解が追いつかない事が多かったけど面白かった。このゲームはパズルが良く出来てるのもさることながらその世界観とストーリーがすごい良くてなー…1は全部見て今は2をちまちま見てる。






とまぁそんなこんなで色々見てた。楽しかったけどネームしないとなのに全くしてない…ウフフ……アハハ……