おもしろいとしかいいようがない

今日すっげー眠い。昨日あんま寝てないからなー(謎の得意気)
よーし!今日はお休みだ!ひたすら休むぞ!!!!!(原稿やる時より気合入ってる)




夜勤から帰ってニチアサ見て、んでバンダイチャンネルで昨日配信されたアイカツの21話見た。どれもこれも面白かった。
プリキュアはまだ5話ぐらい?なのにいきなり敵の中ボスに異世界に飛ばされて次回のタイトルが「さらばプリキュア!」と飛ばしすぎで面白かった。この中ボスのおっさんは同じ中ボス仲間の子供や女と比べてデキる男感が出まくっててかっこいい。しかしミスったな、おっさん、プリキュア側にはセバスチャンという最強の執事がいる事を…!セバスチャンは敵モンスターが出たのを瞬時に察知しプリキュアが変身するより前に一般人を避難させる程の男…恐らく異世界でもあっさり助けに来てくれるさ!ってぐらいの安心感がある。
アイカツは昔流行った映画のリメイク作品のオーディション回で、その昔の映画にりんごさん(主人公いちごちゃんのお母さん、可愛い)が出てた。いや仮面してるし声の出演も隠してるからりんごさんって確定したわけじゃないけど確定してるようなもんだしな…。しかし仮面をしてるアイドルがトップになれるってすごい世界だなー。
で、そのオーディションにあおいちゃん(いちごちゃんの親友。青色ポジション)が出なくっておいおい仕事しろよー思ったら以前役を取った刑事ドラマのキャラで映画に出てきてテンション上がった。それに比べて”美しき刃”蘭さんは…子役時代から活躍してるって割りには最近いい所ないけど大丈夫だろうか。


そんで10時過ぎぐらい?からぐーすか寝てた。っつってもちょいちょい目が覚めて二度寝三度寝って感じで18時過ぎぐらいまで寝てた。一気にまとめて8時間ぐらい寝たい…でも目が覚める不思議。


起きてからはようやく届いたよつばとの新刊読んでた。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

コンビニでも売ってて、それならアマゾンで注文せずにコンビニで買えば良かった…!って思った。
しかし本当面白いなー、もうめちゃくちゃ上手すぎてもうあずま先生マンガ上手すぎ警報発令状態だよ。すげーなぁ。うっかり2回読んじゃったよ。
キャンプ行く回とハロウィンの回が特に好き。あと麻婆豆腐食べたくなってきたな…辛すぎないやつが!
よつばと読んだあとに自分のネーム見るとなんだこれくそつまんねぇってなるな!(´;ω;`) め、めげない…!




夜はバンダイチャンネルマクロスFの映画『イツワリノウタヒメ』観てた。あれ、マクロスFの映画ってBDだとPS3ソフトが一緒のバージョンしかないのか…まぁいっか。
で、イツワリノウタヒメだけどこれも面白かった。テレビ版から若干設定とストーリー変えて話が進んでいくんだけどこっちの方が好きかもしれない。いやテレビ版あんま覚えてないからハッキリとは比べられないけど…
何よりね!ミシェルがね!
ただこれテレビ版なり過去のマクロスなり知らんかったらようわからんってなる所が結構ある気がする。まぁわからんくても話の本筋にそこまで関係無いっちゃ無いけど。まぁそれ言ったらガンダムとかシリーズ化してるやつは大体そうか。うん。
サヨナラノツバサ』は来週かー、忘れんようにしないとな!あと観られるだけの時間的余裕も確保しないとな!

広告