朝まで付き合ってもらうぜ…

・14日
 バレンタインなんて無かった、いいね?




 昨日の夕方から寝たり起きたりしててちゃんと目が覚めたのが夜中の1時ぐらい。そっから晩御飯食べながらもっかい今週のガンダム観て、観てたらプラモ作りたいなーってなってこれ観てた。


 ガンプラマイスターっていう、プラモ屋さんに置いてある商品サンプル作る仕事してる人のプラモ紹介動画シリーズ。以前にもビルドストライクガンダムのレビュー動画観て日記に貼った気がする。てかそんな職業というか称号がリアルにあったんだ…アニメの中の話だとばかり思ってた…大抵はプラモ屋の店長なり店員なりが兼任してるらしい。へー。
 しかし仕事でもあるとは言えこの制作スピードすごいよなー、ヴァルヴレイヴのプラモかっけぇなー、ウイングガンダムフェニーチェ欲しいなー、スタービルドストライクガンダムもめっさかっけぇなー、MGガンダムXもかっけぇなー、ダンボール戦機のロボもかっけぇなーとか言いながらずーっと観てた。気が付いたら早朝になってた。お、おぉう…?
 ガンダムビルドファイターズ効果でガンプラ作りたい欲が盛り上がってるんだけど、今作りたいのはスタービルドストライクガンダムかウイングガンダムフェニーチェガンダムX。ああ、ジムスナイパーK9も良いな…ベアッガイⅢも良い…SDガンダムクスィーガンダムやハイニューガンダム騎士ガンダムも作りた…ん?
















 そんな目で…見るなよ……






 ってちょっと待って、MGのターンエーって発売日2007年8月なの!?発売して割りとすぐに買って(てか日記見返したら発売翌日には買ってた)、一時期チビチビ作っては日記に写真貼って、この画像撮ったのが2007年11月27日…て事はもう6年と3ヶ月ぐらい放置してるのかこれ…いやターンエー以外にも買ったまま未開封のガンプラがいくつかあってその中には10年モンもあるんだけど…ま、まぁでも買ったまま積んでるプラモが大量にあるなんてプラモ好きには当たり前の光景だから大丈夫!!うん!!!(?)




 朝になって、外見たら雪積もっててすげーテンション上がった。関東の方は先週アホほど積もったからもういらんってなってるかもだけどこっちは先週はうっすら積もっただけだしてか雪が積もるって事自体数年に一度レベルなんだよそらテンション上がるだろ!!ってなってた。
 しかしテンション上がったのも30分ぐらいで、雪が積もってるウチにスーパーに買い物行こ思ってたのにスーパーが開くぐらいの時間なったらなんかめんどくさくなってきたし寝てもうたし起きたらアホほど寒いし雪も朝に比べると割りと減ってるしでなんかもう…もう……(´・ω・`)
 って感じだった。雪降ってる間に散歩でもすりゃ良かった…


 しかし寒い。いや雪積もってんだから寒いに決まってんだけど、布団から出るのが億劫でぼけーっとケータイいじってたら2時間消えてたぐらい寒い。とは言え2時間て…アホにも程がある…
 そのまま寝てまうのもアレすぎるのでのそのそ起きてお昼食べながら今週のアイカツとキルラキル観てた。アイカツは可愛かったし面白かったんだけど、なんだろう、何か変な違和感があった。喋ってるんじゃなくてセリフを言ってるみたいな…?よくわからん。
 キルラキルは羅暁がなんか凄い事になってた。羅暁を殺すには片太刀バサミ2つ揃えて切らないといけないとかなんかなーそんで縫の持ってる方を皐月さまが使うんかな。てか羅暁や流子ちゃんが強すぎてせっかくパワーアップした四天王がもう役立たずになりそうな…でも次回予告的に来週は四天王が頑張るっぽい?ので楽しみ。




・15日
 パートのおばちゃんにもらったチョコもそもそ食べながらゴロゴロしてt…ん、チョコ?やったーバレンタインあったよー!(微妙にむなしい)


 りんねちゃんとジュネさまのラスボス同士の対決は何度観ても凄まじいな…
 この後今週放送分も観たけどジュネさまが可哀想で仕方なかった。文字通り住む世界が違うもんなぁ…これハッピーエンドになるんだろか。このままだと結構切ないラストになりそうなんだけど…あとヒロさまがかっこ良かった。



 かっこ良すぎる。ヒロさまーーーーーーーーーー!!!!!
 てか法月主催の親父って生きてたのな。いや、プリリズ途中から観始めたからてっきり親父が死んで息子が跡継いで調子こいてんだとばかり思ってて…生きてたんならもうちょい早く出てこいよ親父…って思った。聖に呼ばれるまで完全に隠居して業界の事何も知らん状態だったんかなぁ…


 あとは大体寝てた。朝まで付き合うどころかほとんど寝てた。寒いから仕方ないな。