クロコダインしっかりしろ!!

 さむい。ちょっとずつ春めいてきて油断したとこでこの寒の戻りはツラい。


 今日は歯医者日。奥歯の裏側の歯磨きがちゃんと出来てないから頭の小さい歯ブラシで縦に磨くんだよとか言われた。それもっと早く言って欲しかったな?
 んでまぁちゃんと出来てないから小さい虫歯が出来てるんだけど、10日ぐらい前に唇の裏側を思いっきり噛んでしまって、さらに同じとこを覚えてるだけでも2回は噛んでもうててひどくなってて痛いよって話したらじゃあ今日は治療出来ないなってなってそこに薬塗られてうがい薬渡されて終わった。お、おう…なんか拍子抜けやな…


 帰りにドラッグストアとスーパー寄って、頭の小さい歯ブラシやら無くなりかけてた消耗品やら買ったら結構お金減ってしょんぼり。ついでに先日も買ったアイマスミリオンライブの食玩をまた買ったんだけど、未来ちゃんと雪歩だった。千早出ないなぁ…(´・ω・`)




・ガチャの次はガシャポンだ! 「シンデレラガールズプレート2」発売決定! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
 http://hobby.dengeki.com/news/12496/
 三船さんに中野ちゃんだと…!?くっ、これは欲しすぎる…!しかしどこに行けばこのガチャ出来るんだ!あといつから始まるんだ!4月中旬っていつだ!


・【PS3機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://exvsfb.ggame.jp/index.php
 DLC(有料追加機体)にハマーン様搭乗アッガイが来たって聞いてビビってる。なるほど、そういうのもあるのか…!ハマーン様なのでプレッシャーで周囲の機体を硬直させる事が出来てなんかシュール。じゃあ次はチナちゃんのベアッガイⅢ(さん)でお願いします…!てかビルドファイターズ組が参戦したらいいのになぁ。そしたらちょっと買いたいゲージが上がるんだけど。
 んで今月稼働予定のゲーセンの方の新作にようやくガンダムAGEが参戦してちょっと嬉しい。やっと来たか…PVでタイタスさんが岩投げてた。フリットはどっちかってーとじいさんバージョンのが嬉しかったかなぁ。ヴェイガンは殲滅する!言いながら無関係のモビルスーツボコって欲しい。


ジェイスターズ ビクトリーバーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/index2.html
 このジャンプキャラ大集合のゲームもやりたい。キルアとか剣心とか使いたい。しかしワンピースはなんでゾロやサンジを差し置いてハンコックと赤犬なんだろう…ようわからん。
 てかこれ悟空強すぎないか…?近距離、遠距離両方行けて空飛べて超サイヤ人になれば瞬間移動まで使えるとか欠点無さ過ぎる気がするんだけど…タメが長い、ぐらいしか弱点無さそうに見えるけど…まぁ悟空だから強キャラでもいっかって気もするか。
 ヒソカジャガーさん球磨川先輩がサポート専用なのは残念。主人公キャラはなんだかんだ言って素直に戦うキャラが多いから、こういうトリッキーなキャラをもっと増やして欲しいんだけどな…なので両さんボーボボラッキーマンが使えるのは嬉しい。まぁジャガーさんの「そぉい!!」には笑ったけど。
 逆に、サポート専用で出てきて欲しいのがダイの大冒険のクロコダインのおっさん。味方の盾になってくれるみたいな感じで、定期的に呼び出しては「ク クロコダイーーーーン!!!!」って言いたい。だからビクトリーバーサス2ではお願いします!ダイやポップやヒュンケルやマァムやハドラーも使いたいけどそれ以上にクロコダイーーーーーン!!!って叫びたいんです!!そんで散々呼び出した後に

 って言いたいんです!!!
 クロコダイン以外だとダイとポップがすげー使いたい。アバン流刀殺法使いたい。超サイヤ人やギアセカンドになる感覚で竜の紋章発動させたい。ライデインをダイの剣に溜めてギガデイン級の威力にしたライデインストラッシュ撃ちたい。ポップは近距離最弱だけどルーラとトベルーラで飛び回って中遠距離から魔法ぶち込みまくりたい。メラゾーマとかベタンとかベギラゴンベギラゴンはあのポーズが最高にイカス)とかメドローアとか撃ちたい。
 あと封神演義武装錬金テニスの王子様も出て欲しい。
 封神演義太公望師叔はスープーシャンに乗って飛び回れるとかあったらすっげー嬉しい。バトルとかそっちのけで飛び回りたい。
 武装錬金パピヨンはHPが減れば減るほど攻撃力が上がるとかあると嬉しい。カズキはヴィクター化すると敵味方関係なく周囲から体力奪う…だと強キャラすぎるか。
 テニプリは飛び道具系の技(かめはめ波とか月牙天衝とか)全部打ち返せるとかあると嬉しい。手塚部長は手塚ゾーンで飛び道具を自分に吸い寄せた上、百錬自得の極みで倍返し出来るとかあると嬉しい。んでテニプリキャラ同士で対戦するとテニス出来ると嬉しい。他のキャラがバトルしてる横でテニスしたい(ただし迂闊に近寄ると死ぬ)。
 なのでビクトリーバーサス2では是非お願いします!なんか45年に一度の云々言ってるけどそれは別にいいじゃないか!2早く!(まだ1も発売前なのに)


 とまぁそんな感じで、ガンダムにせよジャンプにせよあと仮面ライダーとかもそうだけどこういう色んな作品のキャラが一同に集結系のゲームはワクワクするね!そんで「あのキャラやこのキャラも出してくれ!!」ってなるね!
 てかバンナムはこの手のゲームで「+3000円ぐらいで原作の主題歌がゲーム中に流れるスペシャルエディションも同時発売!」で稼ぐの気に入ったみたいだな…いや確かに欲しいけど…!