元気のGだ!!

 お花見行きたい。




・19日
 今日は…何したっけ…


 ああ、そうそう、謎会議に出席したんだ。うん、100%無駄とまでは言わないけど80%ぐらい別にやらなくてもいいんじゃ…って感じだった。まぁ、何でもいいですけど。
 しかし今日あったかいな。ホンマもう素晴らしい陽気。花粉症の人は大変だろうけど…


 帰ってから絵描こう思ってたんだけどなんか疲れすぎてそれどころじゃなかったのでさっさと寝た。お陰で夜勤中は妙に元気が余ってた。いや、どっちかってーとその元気お絵描きに回したいんスけど…みたいな。




・20日
 今日は歯医者。って雨かよ…先週も木曜雨だったしンーモウやーね!
 てか昨日すっげー天気良かったんだから昨日洗濯すれば良かった。今日は休みだから洗濯は今日にしよう、ってするんじゃなかった…(´・ω・`)




 夕方まで寝て起きたらなんかガンダムの新作発表会かなんかやってて、それは見ないとなってパソコン開いたらちょうど富野監督が帽子脱いで「ありがとうございました」っつって終わって「アッハイ」ってなった。残念、見たかった…
・35周年記念作品「ガンダムUC episode 7」「Gのレコンギスタ」「ガンダム THE ORIGIN」PV一挙公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
 http://www.gundam.info/topic/10446?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


 ガンダムユニコーンは劇場で観るまでPVすら観たくない派だからまだ観てないけど、レコンギスタとオリジン楽しみすぎる。

ガンダム Gのレコンギスタ』は、富野由悠季監督による待望のガンダムシリーズ最新作で、『機動戦士ガンダム』で描かれた宇宙世紀の次の世紀“リギルド・センチュリー”を舞台に、宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード」のパイロット候補生・ベルリ・ゼナムの冒険が描かれる。

 って事は宇宙世紀ガンダムターンエーガンダムの間の話って事?いやターンエーガンダムよりさらに遠い未来って可能性も…?
 宇宙世紀とターンエーの間だとするならターンエーで神話として残ってる話の一端が見られるかもしれないしすげー楽しみ。キャラクターデザインとメカデザインがキングゲイナーの時のメンバーってのも楽しみ力(チカラ)を増大させる…!
ガンダム Gのレコンギスタ
 http://www.g-reco.net/
 元気のGだ!!っていう書き出しに何かすごいパワーを感じてそれだけでわくわくする。楽しみだなー。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
 http://www.gundam-the-origin.net/


 オリジンはテレビアニメだと思ってたけどユニコーンみたいに何回かに分けて劇場でやる、って感じなんかな?シャアが子供の頃の、ジオン・ダイクンが死んだあたりの話からやるみたいでこちらも楽しみ。
 それかアレか、劇場でシャアの過去編をやって、それが終わったらテレビシリーズで「ガンダム大地に立つ」からやる、って事かもしれないな。ただそうしちゃうとどうしてもファーストガンダムと比べちゃうからシャアの過去編だけでいい気もするけど…過去編だけならセイラさんの声が違ってもそんな違和感無いだろうしなー。




 その後6時になってアイカツ始まったので久しぶりに観たんだけど、もう神回だった。
 いちごちゃんたちの卒業式回で、メインキャラ組唯一の2年生であるさくらちゃんの在校生送辞がもう…もう…(´;ω;`)
 在校生代表と卒業生代表によるステージは「どうせスターライトクイーンおとめさんを差し置いていちごちゃんが出るんだろ」思ってたらおとめさんが出てなんか嬉しかった。ステージ中にさくらちゃんが感極まって動きが止まりそうになったり最後おとめさんが涙ぐんでたりでもう本当素晴らしかった。去年の春、さくらの季節に入学して来たさくらちゃんが在校生代表として立派に卒業生を見送る側になるなんてな…もうな…
 今回はりんごさんも出てたし卒業のしんみりした雰囲気も出まくってて本当に良かった。てか太一くん、仕事で世界中飛び回ってるとは言え娘の卒業式ぐらい来ればいいのに…またどっかの国の村の長に怒られるぞ…
 そして次は去年の春の超神回「エンジョイ♪オフタイム」の続編「アゲイン♪オフタイム」とか言ってて楽しみ。去年は温泉行こうぜって言って出かけたのに結局行けなくて「まぁこれはこれで楽しかったね♪」っていう話だったけど果たして今回は温泉行けるのか!?

広告