ガンダム面白い

 あれ、もう18日?やっべ…次の締め切り余裕っすな思ってたけど全然余裕ちゃうわ…今日から真面目にやって若干余裕持って終われる、みたいな感じやんけ…




 ガンダム観た。
・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866


 今回は決勝戦前夜祭ってな感じでお休み回。
 …と思いきやサザキくんやゴンダ先輩やキララちゃん、そんでフェリーニさんが新ガンプラ出してきてテンション上がった。あ、ターンエックスここで出しちゃうんだ…月光蝶まで使っちゃうんだ…
 にしてもウイングガンダムフェニーチェリナーシタかっけぇ…フェニーチェの次はウイングゼロを改修するのかな思ってたけど、あくまでウイングガンダムベースで行くってのも良いな。まぁウイングガンダムウイングゼロは別機体だからウイングが壊れたからウイングゼロってのもなんか違うか。てかサザキくんはギャンバルカンとか何がしたいんかさっぱりだな。格闘戦全部捨てて射撃オンリーて…
 あとモブキャラに過去のガンダムキャラが大勢いたんだけど、シャアとララァがデートしてたりバーニィとクリスとアルが一緒にいたりカイさんとミハルがいたりウッソが両親と一緒にいたり幼いドモンが兄貴と両親といたりともう…やめろよそういうの…(´;ω;`)ってなってた。
 これアレだな、スパロボでフォウとかを仲間にするみたいな、原作で不幸になったり死んじゃったりしたからせめてこっちでは救われて欲しいみたいな、そういう……もう…もう……!




 ああ、カイさんとミハルの奥にいるのロナ家か!強化されなかったカロッゾと御し難い奥さんとドレルとベラか!くそっ…(´;ω;`)
 そういや今回でターンXとカプル出てきたからターンエーガンダムに出た機械人形で出てきてないのってターンエーとフラットぐらいになったな…いやキャノン・イルフートとかウァッドとかズサンとか地味なのも入れるとまだいるけど。


 アイラちゃんがチナちゃんと作ってたガンプラはこれ。 キュベレイ使ってたから次はサザビー、ってのは納得なんだけど、もしかして出番これだけなんかな…マオくんが作ってたクロスボーンガンダムもあれで出番終わりなんかな…ガンプラまで発売されるのにアニメで戦ってるとこ無しって事は…い、いやこれは2期フラグのはず…!
 しかしメイジンカワグチがなんか洗脳されちゃったっぽいのが残念。バトル中に洗脳が解けて云々ってのはアイラちゃん戦でやったし、何よりも決勝戦ぐらいは変な横槍無しで真っ向勝負が観たかったなぁって…てかこれあと何話なんだ、最低でも2話はいる感じの終わり方だったけど…


・メカ | ガンダムビルドファイターズ
 http://gundam-bf.net/mechanics/
 公式サイトのメカ紹介に今回出てきたウイングガンダムフェニーチェリナーシタやギャンバルカンやミスサザビーも追加されてた。マオくんの新ガンプラクロスボーンガンダム魔王すごいな…胸のドクロがサテライトキャノンになってて、クロスボーンガンダムベースならガンダムXベースより格闘戦強そうだし弱点克服してる感じがしてかっこいい。これが戦ってるとこ観たいよー…ん、もしかして決勝戦の後、皆が新ガンプラ持って結集してラスボスと戦う、みたいな展開もあったりするんかな…いやまさかな…




 うぅ、なんか妙に長くなってしまった。最近日記長いから短くしてその分浮いた時間でマンガ描こうって思ってるのについつい…


 ガンダム観てるだけじゃイカン、絵も描かないとなってなってちょっとGペンのリハビリしてた。思ったよりは描けるけど…うーん、まぁ…って感じ。もうちょいリハビろう。