よんれんきゅう?

 今日から4連休だ!1週間遅れのゴールデンウィークだ!明日からマンガのアシスタントのお仕事だ!金土日潰れた!よっしゃあ!!




 あと歯医者行ったりドラッグストアで日用品買ったりしたらえらいお金減ってしょんぼりしてる。


 お昼からは積んでたアニメとかマンガとか見るぞ!とか絵描くぞ!とか思ってたはずなんだけどいつの間にか今日が終わってた。休みの時間だけ倍速で進むのやめてください!しんでしまいます!




・【坂上です】ワンフォーオールの世界感
 http://idolmaster.jp/blog/?p=3694
 今度のPは最初から765プロの社員なのか。まぁ確かにゲームにアニメにライブにとやってんのに今更新入社員もないわな…あ、すでに社員って事は亜美と真美を間違えるとか言語道断なわけだな、最近入ったPには厳しい展開だな!(?)


PS3アイドルマスター ワンフォーオール」 玲音紹介PV - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=UcKGGnC8pCE

 新ライバルアイドルの玲音(れおん)ちゃんのPVも来てた。
 トップアイドルを目指しているんじゃなく純粋にファンを楽しませたいって感じの子らしい。
 なんとなくだけど、いきなり現れた最強のライバル感がなんかアイカツのみくるちゃんっぽいな。日高舞さんと組んで「あんなの絶対誰も勝てっこねぇよ…」とかやってほしい。


・【動画あり】『モンスターハンターポータブル 2nd G』がiPhoneアプリになって甦った! [ファミ通app]
 http://app.famitsu.com/20140508_369758/
 おー、ちょっとやりたい。Wifiで遠くの人と一緒に遊べるのは良いけどマッチングとかってどうなってんだろ。
 しかし2ndGはPSPん時結構遊んだしなぁ…それに買っても結局iphoneでの操作に慣れない…とか言ってすぐやめちゃいそうな気もする。でもちょっとやりたい。


・【実録】「あなたの似顔絵を描きたい!」と言ってきた迷惑メールに自分の写真を何十枚も送りつけたらこうなった | ロケットニュース24
 http://rocketnews24.com/2014/05/07/438906/
 面白かった。しかし何で似顔絵の話が出てきたんだろなぁ…


・コアなファンを失うリスクがある「定期ツイート」はもうやめよう。代わりの宣伝方法も提案するから。
 http://kohrogi.com/?p=4157
 確かにそうだよなー。数回ならともかくなぁ…気をつけよう。