らぶゆー!

 起きたら夜中だったので録画してたアニメ観たりキルラキルのBD5巻二回(普通に一回、コメンタリー付きで一回)観てた。


 アイカツはおとめちゃん回でめっさらぶゆーだった。両親が幼稚園経営してるってすげーらぶゆーで良い設定だな…ステージも可愛くって素敵だった。今回、長い髪をまとめていつもの髪型にして「おとめの完成です!」って言うシーンがあるんだけどそこがまたすげー良かった。めっさ可愛い。


 最近仮面ライダーフォーゼの録画しっぱなしだった分をちまちま観てて、今2人目の仮面ライダーメテオが初登場したあたりなんだけどやっぱフォーゼ面白いな。全員学生で前向きというか明るいのが観てて楽しい。何で途中で観ないで放置してたんか不思議すぎる…まぁ鎧武もなんだかんだで1ヶ月分ぐらい溜め込んでもうてるから、こんなノリで気が付いたら半年分以上溜まってたんだろうなぁ…


 キルラキルも面白かった。選挙のクライマックスから襲学旅行のあたり。いやー、やっぱ襲学旅行編好きだわー、乃音ちゃんのジャージ+ブルマ姿最強すぎる…あと流子ちゃんの辻切りめいた襲撃も楽しいし関西勢のゲージ振り切りすぎた感も素晴らしい。こーゆーのに出てくる極端に振り切った関西人キャラって不愉快になるようなのが多いのに宝田は何か良いよな…不思議やな…コメンタリーも全然関係無い話で盛り上がってて楽しかった。




 アイカツにフォーゼにキルラキルと元気いっぱい系ばかり立て続けに観てたらテンション上がって来たので散歩行ったりラクガキしたりしたりこれ読んだりしてた。


・大絶賛or全否定 「アイドルマスター ワンフォーオール」にファン騒然(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)
 http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140523/E1400775296647.html
 まぁ確かに、良いゲームなんだけどDLCの値段とぬるゲー感は批判されても仕方ないな…メールぐらいもう無料でええやんって思うんだけどなぜここで金を取る…
 ぬるゲーってのはプロデュース期限が無期限になった事で「低ランクで引退」エンドが無くなったって意味。アレはアレで良かったからなぁ…絵理ちゃんが挫折して引きこもりに戻ったエンドのやるせない感ヤバイ。
 ただ、プロデュース期限が無期限になったんだから楽曲は増やして欲しかった。PS3アイマス2より数減ってないか…?


・プロの小説家・作家になるには - すご!小説家
 http://ayaemo.skr.jp/story/promind01_pro.html
 ここ最近「マンガ描かなきゃ…」「頑張らなきゃ…」って強迫観念めいた物にやられてたとこがあってイマイチ描けなかったんだけどちょっとだけ出来そうな気がしてきた。うん、やっぱ「楽しい!好き!」って感情は大事よな…
 なので昨日アップしたなぎさたん描いた。やっぱ「楽しい!好き!」って感情は大jロリコンちゃうわ!!






 てなわけでわりと回復した気がする。多分。きっと。あとは「貴方なら出来るわ」っておだててくれるセイラさんがいたら完璧、かな…!

広告