アニメ観てた

 ガンダム2つは今んとこ放送翌日には観てるんだけど、それ以外はほとんど観てないのでちびちび観てた。プリパラ(ニコニコで追いかけてるので2週遅れ)とかfateとか七つの大罪とかセハガールとか。すでに面白い事がわかりきってるアニメの中、セハガールが予想外に面白くってヤバかった。


 セガのゲームハード3つをモチーフにした美少女キャラがセガネタまみれな謎学校に通う話。各話10分ぐらいで1話はキャラ紹介で2話はバーチャファイターの世界に入って戦ってた。100人組手のゴリ押し感すごい良い。
 セガのハードはドリキャスしか持ってない上、基本プレステで遊んでたのでセガネタはあんまわかんないんだけどそれでも勢いで笑わせる力があって面白かった。まぁおっさんホイホイやんって言われたらそれまでやけど…てかムシキングってセガだったのか…知らんかった…


 あと神撃のバハムートと寄生獣も面白いらしいので観たいなぁ。アイカツも2週分積んでるし、ニチアサも観てないし…ちっ、ぴにゃこらた狩りで時間使いすぎたか…




 ここ最近疲れ目っぽい感じで微妙にしんどい。ぴにゃこらた狩りすぎたか…なので蒸しタオルを目の上に乗せてぼんやりしたり目薬挿したりしてるけどなんかそん時は回復するけど…みたいなアレ。まぁ家にいる時はほぼずっとパソコンか携帯の画面見てるもんなぁ…そらなぁ…
 しかしどうしたもんかな。ブルーベリーでも食えばいいのかな。


・疲れ目、眼精疲労の緩和に役立つ食べ物 [食と健康] All About
 http://allabout.co.jp/gm/gc/322008/

疲れ目だからと言って、例えばブルーベリーばかりを食べていれば治るというようなものではありません。疲れ目や眼精疲労に悩む時は、忙しくて毎日コンビニのお弁当や、スナック菓子をつまむ程度だったなんてことはないでしょうか。また、ダイエットで、食事量が減ったり、偏っていませんか。こうした偏食や栄養不足の状態が、カラダの不調の一つとして目に表れているとも考えられます。

 アッハイ




Adobeデジタルペン&定規「Ink & Slide」を使ってみたムービーレビュー - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20141020-adobe-ink-and-slide/
 ちょっと面白そう。けど「ちょっと試してみたい」で買うには高いな…そもそもiPad持ってないしな…