読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪切った

日記

・3日

 今日こそは散髪に行くぞと思い始めて早2ヶ月、ようやっと重い腰を上げて散髪に行った。自分でも何でこうまで面倒がるのかがわからない。なんかめんどい。歯医者レベルでめんどい。

 で、切った後はいつもさっぱりしてて(数ヶ月分だから当然なんだけど)、次からはもうちょい頻繁に行こうってそん時は思うんだけど、思うんだけど今ひとつ上手く行かない。てか掃除とかマンガ描くのとかもそうだな、何でもかんでも後回しにするのが”習い性”となってるな・・・小学生の頃、夏休みの宿題を8月終わり間際に半泣きでやってた頃から何一つ成長していない・・・

 あとチャリの空気も入れた。いやそんなしょーもない事書くなやって感じだけど、僕にとってはこれも数週間前からそろそろ入れななーって後回し後回しにしてた案件なんだ・・・!

 

・4日

 今日は休みだから早めに寝て早めに起きてバリバリお絵描きやるぞ!

 って思ってたんだけど寝ようとした矢先に避難警報の訓練だかテストだか知らんがそれがワンワン鳴って起こされて、そういやそんな事誰かがツイッターで言ってたな・・・寝よ寝よ思って眠りについた矢先にまた違うのが鳴って、お前は飛天御剣流かって思った。隙の生じぬ二段構え!

 で、まぁ半端に起こされたもののとりあえず寝て、起きたら9時過ぎで、おかしいなぁ7時には起きるつもりだったのになぁ思いながらだらだらしてた。いやそこでだらだらするなよ・・・

 

・浦沢直樹の漫勉 | NHK
 http://www.nhk.or.jp/manben/

 見た。浦沢先生も東村先生も描くのめちゃくちゃ早ぇ・・・このスピードが無いとあれだけの量は描けないって事なんだろうけど、いやもう凄いな・・・締め切りまで残り数時間で仕上げ終わってないどころか絵が全く入ってないコマもあるとか絶望以外の何者でもないけど普通に乗りきれるんだからすごいよなぁ。アシスタントがいてもこなせる気がしないぜ・・・

 あとホワイトを使うのって消しゴムかけた後って思ってたけどシャーペンの下描き線残った状態でホワイト使ってて「え、いいの!?汚くならない!?」ってなった。ホワイトインクもあんなサクサク描けるんだ・・・昔1回使ってみたけどなんかいまいちノリが悪いというかインクが全然つかない感じがして「こいつは使えない」って決めつけてたけど、じゃあアレはたまたまインクが乾いてたとか腐ってたとかなんかな。こんだけサクサク描けるならアナログも”アリ”になるなー。背景と仕上げはデジタルの方が良さそうだけど(1人で全部アナログは時間かかりすぎる)。

 来週は藤田和日郎先生なので見るしか無い。てか4週目に予定されてるさいとう・たかを先生回がすげー見たい。ファンとかとはちょっと違うんだけど、めちゃくちゃ気になる。てかシーズン0も見たかったなぁ。再放送とかないかしら。

 

 アイマスも観た。うおおおええ話や・・・って部分となんだこの茶番・・・って部分があってこう「うむ!!100点!!!!」って言えないのがもどかしいというか何だろ、上手く言えないな・・・微妙に引っかかるとこが・・・

 屋上庭園で演劇の練習って体で未央が言いたい事言うシーンはとても良かった。茶番だなって思ったのはそこじゃなくて、ライブが近いのにプロジェクト外の仕事するなんてどういう事!?って騒いだり不安がったりするのが騒ぎすぎじゃね・・・?って感じ。いやまだ10代で幼いからってのはわかるけど、ならPがちゃんと説明してやれよってなるというか・・・プロジェクトクローネにアーニャとしぶりん取られるの嫌だーはまだいいとしても未央や美波がソロ活動するのはなんか嫌だーはよくわからん。いやライブの合同練習の時間取れないから嫌だーって事なんだろうけど。

 でも自分たちもウサミンとかなつきちとか余所のプロジェクトのアイドル仲間に引き入れてるよな・・・?プロジェクト間の掛け持ちは自分たちに都合が良ければオッケーで悪ければ良くないの・・・?アーニャやしぶりんがクローネに行くのは嫌だ!ウサミンやなつきちが仲間になるのも嫌だ!私たちはこの13人でシンデレラプロジェクトなのだから!ぐらい突き抜けていれば良いのかもしれん。イラッとはするだろうけど。

 そもそもこの子らってライブ会場を埋められるだけの人気ってあるのかなぁ。シンデレラプロジェクトにしても常務プロデュースのアイドルにしてもどんくらいのレベルで売れてるのかようわからんから何かもやもやする。楓さんみたいに常務と関係無しに売れっ子なアイドルもいるから余計ようわからん。常務が来てからアイドル部門の業績がぐんぐん伸びてるぜとかそういう話がモブ社員同士の会話でもあればまだ印象変わるんだけど、まぁ常務のやり方が正しい!ってなると今度はシンデレラプロジェクトの方がわがまま言ってるような印象になっちゃうか・・・難しいな・・・

 卯月はこれからもうひと山ありそうだけど、どうなるんだろうって不安でそわそわする一方でどこか安心して見られる感がある。この子なら大丈夫。っていう安心感というか・・・いや見ててしんどいのはしんどいんだけど。でも何で小日向ちゃんなんだろ。いやゲーム的には小日向ちゃんで合ってる(1人たりない)けど、あの世界的に小日向ちゃんと卯月を組ませよう!ってなった理由ってよくわからん。まぁそれは他のユニットも一緒か・・・

 あと相変わらずあの世界の天気はアイドルの都合でころころ変わるなぁって思った。・・・いや待てよ、もしかしてゲリラ豪雨って付近に何かが上手く行ってないアイドルがいるって事なのでは・・・?いかん!ただちに駆けつけないと!!(行ってどうするんだ)