コズミック!コズマックス!

 今日もだらだらアニメ観たりリトルノアやったりしてたら終わった。ちゃうねん。


 シンデレラガールズは蘭子ちゃんがひたすら可愛い回だった。あとみりあちゃんな!わりと前からなんか蘭子ちゃんの独特な話し方を理解してるっぽい(素直に感心したりしてた)けどすごいな、結構難しい言葉や単語使ってるのに何が言いたいかわかるとか…やはり天才か…
 あと新曲はどうすんだろ来週やんのかな思ったらエンディングでババーンと流れてかっこ良かった。てか765のアイマスアニメん時は毎回エンディング変わってたのに、今回エンディングで流れるだなんて予想してなくってびっくりした。オレもまだまだだな…
 7話ラストでPはアイドルたちに丁寧語使うのやめようって流れになってどうなるかとワクワクしてたけど、いつものクセで丁寧語で話してもうて慌てて修正するPが妙に可愛かった。
 蘭子ちゃんの次は3人組ユニットを2つ同時デビューさせるみたいな事言ってたけど、それってつまり1人余るよな…?今のメンツで余りそうなのってきらり(体格的な意味で)、杏(性格的な意味で)、李衣菜(音楽性的な意味で)、みくにゃん(話の流れ的な意味で)ってとこか。杏きらは組みそうだけど2人でなく3人組となるともう1人のメンバーがなんか可哀想な気もしなくもない。やはりみくにゃんか…(ひどい)
 ってとこまで考えて、いや待てよとちゃんと数えてみたらシンデレラプロジェクトは14人だった。余るのが2人なら杏きらがそこかなぁ。李衣菜は誰と組んでも「音楽性の違い」で解散イベント起こしそうで楽しみ。
・CHARACTER | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
 http://imas-cinderella.com/character/#list
 ところでアニメの公式サイトのキャラ紹介、シンデレラプロジェクトメンバーの下に他の346プロのメンバーが紹介されてんだけど、何故かここに木村夏樹がいるんだよな。声つき/声無し問わずアニメに出たのにここに載ってない子はたくさんいるにも関わらず夏樹がここにいるって事はやっぱ李衣菜の「音楽性の違いで解散イベント(もうあるって決めつけてる)」に関わってくるんかなぁ。て事は夏樹にも声が付くな…ゲームに登場した頃は「おいフォーゼがいるぞ」って話題になってたのに遠くまで来たもんだなぁ…
 そういや女子寮に難波ちゃんが上田しゃんと一緒にモブ出演しててびっくりした。難波ちゃんまであっち側に行っちまっただなんて…瑛梨華ちゃんがそっちに行ける日は来るのだろうか…


 モードレッドさんイケメンすぎる…あとここに来て「尺が足りないので挿入歌キャンセル」という新技を編み出してくるとはな…!


 プリパラのニコニコ配信は本放送より2週遅れなのにそれすらも3話分溜め込むぐらい観てなかったのでとりあえずニコニコにある分をまとめて観た。いや録画してるからわざわざこっちで観なくてもいいし実際そうしようとしたんだけど、31話と32話の録画分を観たあと「これはコメント付きでもう一回観てえ」ってなってうっかり課金して観てしまった。もう毎回毎回面白すぎるな…特にコスモさんのライブステージがすげー良かった。コズミック素敵すぎる…バレンタイン回の雨宮くんも良かった。それはそれとしてたまには南委員長状態でステージに立ってもいいのよ?
 てかめが兄ぃさんが反則すぎる。なんだあのガウン…「僕は今日も元気なスタイリッシュタフガイだよ!」「私の甘いマスクがさらに甘くなってしまいました」とかすごいセンスだよな…このイケメン面白すぎる…
 最新話も良かったらしいので早く観ないとなー。


 軽い睡眠障害くさいからメンタル行った方がいいんかなぁ…いやそもそも昼夜逆転が当たり前の生活なんとかしろってな話か。
 アニメの方は覚醒云々のとこが面白すぎた。これずるいよなー、笑ってまうやんけ…


 ガンダムAGEに出てた味方の量産型モビルスーツジェノアス」をベースに色々改造しまくって動画にしてる人なんだけどこれがまたかっこいい。


 そうこうしてるウチに昼過ぎになって眠たくなったので夜まで寝て、起きてから「そうだ今日絵理誕じゃん!」ってなって慌てて描いた。うん。

広告