読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初詣行ったり寝落ちしたり

日記

3日と4日は初詣行ってた。いや4日のは”初”じゃないけど…3日は家族全員で家の近所の神社に、4日は妹2人と電車で数駅んとこにある割りと大きい神社に行ってきた。

んでそれぞれでおみくじ一回ずつ引いたんだけど、3日が凶で4日が大吉だった。凶の方は「身の程をわきまえて大きな勝負は避けろ」的な事が書いてて、大吉の方は「焦らず堅実に行けば大体上手く行く」的な事が書いててなんか微妙に被ってんなって思った。

そういやネットの無料の姓名判断とか他の占いとかでも「調子こいた途端破滅する」的な事ちょいちょい言われてるし、なんしか一発逆転とか無いから落ち着けって事なんだな、うん…一発逆転してぇなぁ…宝くじで億当たるとか…あ、でも当たったら100%調子こくから破滅やわ…いや~当たらなくて良かったぁ~~~~(そもそも買ってない)

 

今年は2、3日だけ休みで4日から夜勤スタートっていう悲しみのシフトだったので4日に神社行って昼飯食ったあとは大人しくお家に帰った。帰って寝る前の、「ほんの数時間前までお正月のお祭りムードだったのに一瞬で現実帰って来たな…」感がヤバかった。

5日は数日ぶりにこたつ寝落ちをキメて(信じられない事に実家にはこたつが無い)、身体がダルかった。くぅ~、生きてる~~~~!

 

年も明けて心機一転、2016年は頑張るゾ!って思ってた気がするんだけど気がついたらいつものリズムになってる…い、いや凶から…もとい、今日から頑張ればいいんだし!いややっぱ明日から!!