最近のテツジロー

最近気がついたら1週間とか2週間とか経ってる…いやずっと前からその状態が続いてるけど、今月は特にその傾向が強い…それもこれも全部、休みが週一しかないせいなんだ…

 

f:id:ahiru15:20160625041609j:plain

 

 

・ゾンビランドサガの8話めちゃくちゃ良かった

 

 

メインキャラが全員死んでゾンビィ化してるからこそ出来る話でもう涙腺に来まくった。良い…ああ…ちょっとブルーレイ購入を検討するレベルで良かった。まさお……

 

 

・宝石の国の原作読んだ

11月11日は宝石の日らしくって、それにちなんでニコ生で一挙放送やってて、やっぱ宝石の国は最高だな、BD揃えたい…BOX出ないかな…とか思いながら観てたら続きが知りたいよ欲が暴走して原作9巻一気に揃えようとしたら

 

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

8巻だけアマゾンにも他の通販サイトにも無くて、たまたま見つけたHMVの通販で取り寄せ(2週間ぐらいかかった)で注文。

とりあえず先に届いた7巻まで読んだら続き気になりすぎてヤバかったので8巻はキンドルでも買って、そんで9巻まで読んだんだけどいやマジすごいな…怒涛の展開すぎる…ってなった。ああ早く続き読みたい…10巻待つかアフタヌーンのバックナンバーをキンドルで買うか悩むところ。

とりあえず僕はウォーターメロンが好きです。最近天真爛漫なちょっとアホの子が好きすぎる傾向にある。8巻のキャラ紹介の「ご覧の通りのびのび育った。」て説明がツボすぎる。

 

 

・プラネット・ウィズのBDBOX1巻買った

 

プラネット・ウィズ Blu-ray BOX 特装限定版 第1巻

プラネット・ウィズ Blu-ray BOX 特装限定版 第1巻

 

 

オーディオコメンタリー付いてると思ってなかったのでなんか得した気がする。

特典の4.5話のネーム漫画がもうめちゃめちゃ面白くって、こういうサブストーリー的なのもっと観たかった!!全12話じゃなく全15話ぐらいにして再構成してくれ!!もしくは「◯.5話」をもっと増やしてくれ!!!って気持ちになった。部長可愛いすぎる……

 

 

 

・スパクロの話

 

f:id:ahiru15:20181129022226p:plain

 

先日やってたマジェスティックプリンスのイベント、ラッキーな事に無償石のステップガチャ2周でチームラビッツ6機中5機ゲットできてホクホク。しかもレッドファイブはΩスキル解放済…ありがてぇ、ありがてぇ…

まずREDチケットでブルーワンが、ステップ1周目のラストでローズスリーとレッドファイブが出て、ラビッツ全機欲しいけどその中でも特に欲しい3機が出たから撤退も考えたんだけど、やっぱ全員揃えたいなってなってまだ3章で止まってたメインストーリー(確か16章ぐらいまで公開されてる)を一気に8章ぐらいまで進めて石集めてもう1周したらゴールドスリーとレッドファイブ(2体目)が出て、ガチャのおまけのチケットでパープルツーお迎えして無事5機揃いましたとさ、めでたしめでたしってなわけで…アンジュには悪いけど、まぁ次回があればその時で…

 

 

・FGOの話

2部2章のフリクエ消費AP半分期間のうちに全部クリアして、なんやかんやで増えた石でエレシュキガルの宝具レベルを上げるぞ!と意気込んだら

 

f:id:ahiru15:20181129022238p:plain

 

メデューサちゃんの宝具レベルがMAXになった。

 

10連ガチャ1回の内に「金色のランサーカード!よっしゃエレシュキガル来た! → メデューサちゃんか…」を2回やられた時は逆に面白かった。

 

まぁ

 

f:id:ahiru15:20181129022232p:plain

 

昨日もらった石でもう10連したらエレシュキガルも来てくれたので無事宝具レベル2になったわけですが。てか最近ガチャ運良いな…おかしい…「良い物はゲット出来るけど欲しい物はゲット出来ない」のがいつものテツジローのはず……大丈夫か…何か大きな揺り戻しが来る前触れで無ければ良いが……

 

そんで唐突に始まった2部3章は7節あたりまで進んだ。敵にバーサーカーがちょいちょい出てくるからこないだ引いたアビーちゃんが大活躍で僕満足。てかアビーちゃんいなかったらかなりキツイのでは…ってぐらい敵が強い。サンキューアビーちゃん…あとダブルエックスもサンキュー…

あと対イケメンセイバー戦の時、確か敵の編成が「?」だったからとりあえずバーサーカー並べて、殿にマシュとルーラーマルタさん置いて挑んだらイケメンが強くて味方がポンポンやられていって、最後マルタさんとのタイマン状態になったもののなんとかギリギリで勝利したんだけど、そん時のマルタさんの「出直してきな、シャバ僧」ってセリフがかっこよすぎてうっかり聖杯注ぎそうになった。強い…

 

 

・久しぶりにジョギングった

一時期、週に2~4ぐらいでラジオ体操なり軽い筋トレなりしてたんだけどそれもしなくなって2ヶ月近く経って、このままではいかんとなったので一昨日に久しぶりにジョギングした。

ので今身体のあちこちが筋肉痛で痛い。サガンシップZ欲し…いややっぱいいや…昔湿布貼ったら肌が弱いのかすげーヒリヒリして痛くて駄目だったから……