ずいぶん間が空いた日記

なんつーか一旦間が空いてしまうと更新するのが億劫になってしまうっつーかなんつーか、いっそテツジロー死亡説が流れるまで放置してみようかしらいやそこまで放置したらもう誰もウチの事なんか気にかけてくんねーだろ常考ってなもんですねはい。


というわけで最近の出来事


ドラクエ飽きた
これはもう仕方ない
クリアしてからが本番だ!って言われてもなーなんかなー
こっから先、敵味方共にパラメータが増えるだけで新しい楽しみっつーかそーゆーのが無さそう(少なそう)な気がしたとたん急にどうでもよくなったっつーか・・うん、仕方ない!


アーマードコア3ポータブルクリアした
一応クリア。こっからアリーナ制覇や隠しパーツ探し、全ミッションSランククリアとやる事山盛り。
アーマードコアはなんだかんだ言ってやる事は毎回似たようなもんっちゃあそうなんだけど何故か飽きない。なんでだろうな・・
とりあえず11月にサイレントラインが出るのでそれまでには一通りクリアしておきたいなー


サマーウォーズ観て来た
友人2人と一緒に観て来ました。
いやーもうスッッッゲー面白かった!!!
最後の方とかちょっとうるっと来たしね!そしてラストの夏希先輩の可愛さは異常。アレはズルイぜ・・
スゲー面白かったんだけど、全体的になんか用意したかのよう家族の中に必要なメンバーが揃ってるのが違和感かなー。それぞれの人物がそれぞれの意思でその職業に就いたっつーよりは話の都合上必要だからその職業になったっつーか。
あとはキングカズマが世界的に有名っぽい割りにネット上の友人がいないっぽいのが可哀想だなー思った。
なんつーか原因作ったのもそれを酷くしたのも解決したのも全部この陣内家の中だけで終わってしまってるのがもったいないかな?せっかくお婆ちゃんが人と人の繋がりを大事にしようぜって言ってたのに・・
まぁそんな事どうでもいいな、面白かったから皆も観に行けばいいと思うよ!


・劇場版シンケンジャー&ディケイド観て来た
こっちは一人で。だって特撮好きな友人で一緒に行ける人いないんだもん・・(´・ω・`)
シンケンもディケイドもテレビCMでネタバレしすぎだろ・・と思ったけどどっちも面白かったです。


シンケンジャーは最初っからクライマックスでどうしたスゴイぞ思ったらすぐ終わって(20分ぐらい)びっくりしたw
しかし圧倒的大多数にたった6人で挑むってのは熱いな・・
短いだけに見せる所をしっかり絞ってあってすごい楽しめました。欲を言えばもうちょい長めにして初代シンケンレッドの話をやって欲しかったなーて。
ディケイドは・・うん、ストーリー的にはちょっとツッコミ所だらけで、ディケイド完結編としてはスゲー微妙だったけど絵的にはすごい見所満載で、お祭り映画としては最高でした。全ライダー集結するとことか熱すぎるだろ・・!!
士の正体とかディケイド/ディエンドドライバーの出所とか分かったのはいいけど、それはテレビでやってほしかったかなー。まぁ映画観ても結局細かい所はわからずじまいで想像力で補え!と言わんばかりなんですが。
あとは冗長になってもいいから全ライダーの名乗りのシーンが欲しかったですね。前半のライダーバトルのシーンとか士が苦悩するシーンとかカットしてでも入れて欲しかったかな!セリフ無いライダーが何人かいただろ!可哀想だろ!
つかパンフレットにあって本編に無いシーンがあったりとカットされたシーンがたくさんあるようなので早くディレクターズカット版が見たいです。
つか冬に仮面ライダーWとディケイドの映画やるとかなんとかでくっそーコレは観に行くしかない・・!


東のエデン最後まで見た
録画しといて放置してたアニメ、東のエデンを最終回まで一気に観ました。これも面白かった!!
面白かったんだけどこれ感想書きにくいな・・なんか冬に映画にやって、そこで完結するみたいなので超楽しみ。


そういやマクロスFの映画も冬じゃなかったっけ?今年の冬は観たい映画多いなー