フルット

昨日はこれ読んでました。

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)



 僕の超大好きマンガの1つ「それでも町は廻っている」の石黒正数先生がチャンピオンで2ページずつ連載してるマンガ。
 ちょっとのろまな半ノラ猫のフルットと、フルットにたまに餌やったりしてるギャンブラーの鯨井さんが主役のお話。
 こういう1話2ページとかのマンガって雑誌で読む分には読みやすくていいんだけど単行本でまとめて読むとなると結構しんどかったりするんですが、これは出てくる猫出てくる人みんないい人だったり面白い人だったりで読んでてすごく楽しかったです。
 しかし鯨井さんの生き方なんかいいなぁ。その日その日が楽しけりゃいいやっていうか。まぁ今の僕も大差ないやろって言われたら反論できないけどな!がはは


 そいで一緒に買った今月のアワーズそれ町を続けて読んだんだけど、今月の話が紺先輩と先輩の飼い猫のコバンの話だったのでフルットとダブってどっちがどっちだっけってなったw今月のそれ町も最高だったなぁ…
 それ町はこの秋からアニメ化してて関東とかはもう1話が放送されたんですが、関西は次の木曜からスタートなんですよ。もうね、マジもう…何故一週遅れにしたんだよもう!まぁ放送されないよりかはいいけど!






モー娘。のライブを撮影する日本人スタッフの凄まじさを、フランス人ディレクターが熱弁(動画)
http://www.hiroburo.com/archives/51175376.html


 フランスで放送されてる色んなすごい技術を紹介する番組らしいんですが、モー娘。がフランスでライブやった時の、ライブ映像を大型モニターに映す裏方の人らの技術が半端ないってフランスのカメラマンがベタ褒めしてる回。
 違和感なく、何気なく見られるって事は信じられないぐらい高いレベルの技術が詰まってるって事なんだなぁと。確かに言われてみたらすごい難しい事をやってんだなぁ…
 てかこのフランス人のカメラマンの興奮しっぷりが見てて楽しいというか、なんか嬉しい気持ちになりますね。自分の好きな事を心底嬉しそうに話している様子って見ててなごむなぁ。




−−−−−−


・ジョギング285日目(内サボリ147回、雨休み41回)


今日 : 6.2km
今月 : 25.0km


 昨日走る予定だったけどなんかすごいダルかったのでお休み、今日に延期した。
 今日はちょっと速めに走ったけど案外走れるもんだな…