こつこつ

結構こつこつと真面目に作業。
4コマ漫画描いてんですが8ページあって各ページ4コマ漫画2本ずつで1ページ目は扉絵とセット、なので合計4コマ漫画15本必要なんですが後半5本ぐらいが他の漫画と派手に被ってる事に気付いて修正したり、出来たやったーて下描きモリモリしてたら4コマ15本必要なのにネタ帳には14本分しか無い事に下描き8ページ目で気付いて愕然としたりしたけど私は元気です。元気です……(´・ω・`)
29日の午前がリミットなんですがあと丸二日で行けるかなぁ…人間に疲労度システムが無ければ出来るんだけどなぁ、それか寝ればHPMP全回復システムとか。
てなわけでこの日記書いてる27日朝段階で下描きが7ページまで出来ました。あと1ページ下描きしてペン入れして消しゴムかけしてパソコンにスキャンして仕上げして……あ、めまいが




しかしアニメは見た。
ペルソナは今週はすごい良かった、そうそう、ネタ回ならこんぐらいぶっ飛んでくれないとな…!とりあえずラストの菜々子ちゃんの「おかえりなさい、お兄ちゃん!^ヮ^」が天使すぎた。
あとフォロワーさんとPS3ガンダムユニコーンの4話見ようぜ!って約束してたのでスカイプで喋りながら原稿しながら見てた。300円ケチって画質ショボイ方にしたんだけど案外気にならんな…強いて言えば空の青のグラデーションとかがあんま綺麗じゃないとかぐらい?元の映像がスゴイから画質多少落ちても全然良いなー