4%

「よし、1〜2時間だけウィザードリィやろう」って思ってたのに気がついたら5時間近くやってて何…だと……って顔してた。火曜日は昼から大型メンテナンスで5時間ぐらい遊べないんだけど、それが無かったらまさか…いやいやそんな、もうオレもいい大人だぜ?そんなバカな事が…な、無いと思うよ……?(´・ω・`;)


一昨日も書いたようにアホみたいに死にまくるのと、氷属性の魔法が使いたいのとで新たにキャラ作り直した。





ろ、ろろロリコンちゃうわ!!!




さて、同じ種族にすんのもなー思ってポークルにしたんだけどこいつが意外に強い。見た目通り小さいので当たり判定も小さく、敵の攻撃回避がしやすい&当たっても直撃になりにくい?気がする。操作に慣れてきたってのもあるんだろうけどこのキャラに変えてから3回ぐらいしか死んでない。いや一昨日苦戦したダンジョン行ったらまた死にまくるんだろうけど…
で、その死んだ3回のウチ1回で初めて蘇生失敗して灰になった時はすごいスリリングだった。てか蘇生成功率96%で失敗するとか…いやまぁ1%でも可能性がある限り絶対は無いんだけど、それでもなぁ…。幸い2回目で蘇生成功したから良かったけど、これも4%でミスってたらこのキャラ消えてたのかー思うとゾクゾクするねぇ。やはりWizはこうでなくてはな…!
で、氷属性魔法だけどこれ照準合わせや撃つタイミングが難しい。使いこなせれば強いんだろうけど、これなら最初からあるファイヤーアローを強化&連射してる方が安定しそうな?パーティプレイとかだとまた変わってくるんだろうけど。とりあえず氷属性魔法はゲーム問わず好きなので積極的に使っていきたいけど地属性や炎属性のが強い気がしてきたぞ!(´・ω・`)