配達日

ここ最近のマガジンのネギま!がヤバい。魔法世界編終わってしばらくお気楽編かと思ってたのに…!
単行本派の人には悪いけどネタバレで行くけど、明日菜どうすんだろね。結局なんだかんだでハッピーエンドにはなると思う(なってほしいと思う)んだけど、でも今のままだともう出て来な…あ、タイムマシンがあるか。ネギたちの超ピンチにタイムマシンに乗って100年後の未来から明日菜とチャオが!ってなったらすごいテンション上がりそう。
まぁでも明日菜を引っ込めたのは仕方ないか。次はナギと戦うっぽいし、そうなると魔法完全無効化能力を持つ明日菜がいたら勝って当然みたいな空気になっちゃうもんなー。だからフェイトと戦う時も明日菜を引っ込めさせたんだろうし。今の明日菜相手に真正面から挑んで勝てる魔法使いってそうそういないんじゃ…
しかし引き伸ばしって言われてもいいから省略された5ヶ月の話やって欲しかったなぁ…まぁ今後ちょくちょく回想挟んで行くんだろうけど(クラス名簿に気になる書き込みが増えてたし)。ああ早く続き読みたいなー、個人的に今(というかここ数年)ハンターハンターネギま!が続きが読みたくて仕方がないマンガの双璧になってます。ああ早く来週号…


あとジャンプも読んだ。今週号じゃなくて去年の19号(わかりやすく言うと逢魔ヶ刻動物園の最終回が載ってる号)で、18号読んでから1ヶ月は軽く経ってると思うけど面白かった。飛び飛びで読んでる割りには話覚えてるもんだなー。
ちなみにジャンプは去年の20号以降全部積んでるけどマガジンは去年の1号から全部積んでる。(`・ω・´) …合計したら100冊越えるんじゃなかろうか、いや合併号とかあるからまだギリギリ超えていないはず、しかし時間の問題…なのでちゃっちゃ読んでいかないとなー、何時まで経っても部屋が片付かん!!
しかし僕はマンガ読むにせよ描くにせよ無駄に時間かけすぎだなーって思った。読むのに時間かかった分内容バッチリ覚えてるとか細かな心情や伏線に気がつくというわけでもなし、描くのに時間かかった分絵や話のクオリティが高いわけでもなし、もうちょっと手早く進める練習というか訓練というかするべきなんだろうな。うん、頑張ろう…


その後はなんかけだるいなーってうだうだしたりちょっとラクガキーで3時間以上消えたりした。むー、せめて2時間で終わらせよう思ったけどそんな甘くはなかったか…




それはそうとようやくACVが届いた。



…んだけど、なんかこう今更感があってイマイチやる気にならない。まぁやり始めたら始めたでまたどっぷりハマるんだろうけど…
あとなんかアマゾンで別々に買ったものがたまたま同じ日にどかどか届いて軽くめんどくさかった。ええい纏めて来い!!!