映画見た・2

・23日
火曜の早朝はウォーキングしよう。
って先週思ったんだけど生憎の雨模様なのでスルー。まぁ傘差して散歩ぐらいなら出来るだろうけど…まぁいいや。
んで10時半から歯医者。ここ数週は左上の奥歯をやってて、先週までで歯の根っこの治療が終わったので今回で土台作り+型取り、んで来週で仕上げ、らしい。歯というか顎関節が痛くなったのが5月頭だから歯医者行き始めてそろそろ半年だけどいつ終わるんだろうな…まぁいいや、元々10年ぐらい放置してた自分が悪いんだしなー。インガオホー!


そんで雨ん中帰宅して、お絵描きするぞ!って思ってたのになんか寝てしまった。途中何回か起きたけどかなり長い事寝てた。10時間とかそんぐらい寝てた。はい…(´・ω・`)




・24日
昨日やってないし今日はウォーキングしよう。
って思ったんだけど結局グースカ寝てしまって出来なかった。これはイカン…!
んで、友人とまどかマギカ映画の後編見に行く約束してたので朝9時半ぐらいから車で難波へ。先週に前編見に行った時は雨だったけど今日は暑いぐらい晴れてて良かった。
で、映画だけどもうすっごい良かった。特に人魚の魔女の登場シーンが結構パワーアップしてて開始早々魂を鷲掴みにされたような感覚なってうおおおおすげええええええ!!!って心の中で叫んでた。いやーすごいわー…あれは映画館のデカいスクリーンとデカい音で見るべきやわー…
ただほむほむがワルプルギスの夜と戦うとこがテレビ版から大幅にパワーアップしてる!すごい!ってのはあんま無くてちょっとガッカリかな…10話の部分がまんまなのはむしろ良かった(ほむほむの頑張りっぷりは何度見てもグッと来るし、回想の後テレビ版のオープニングが入るのは最高だった)んだけど、ワルプルギスの夜戦はもうひと押し欲しかったような気もする。まぁテレビ版の時点でかなりすごいレベルだったから十分面白かったんだけど、それだけにあれ以上の物を期待しちゃうっていうか…欲張りすぎな気もするけど。
でもクライマックスのシーンは本当に良かった。テレビ版で3回ぐらいは見たはずだけどもう泣きそうなってた。アカン
そしてラスト、第3部の新作映画の予告あってものすごいワクワクしたのと同時に、蛇足になるんじゃ…出来の良い二次創作になるんじゃ…って不安もひとしお。まぁ仮にガッカリ映画だったらそれはそれで個人的には別に良いんだけど、それでネットで叩かれたりとかしたらしんどいなぁっていうか。いやまぁ公開は来年だし気が早いなんてもんじゃないんだけど、うん。まぁでも楽しみだなー。
なんだかんだで11月にエヴァ、来年3月にガンダムUC、そしてまどか新作と結構楽しみなアニメ映画多いよなー。来年はもうちょい他の…ハリウッド映画とかも見に行きたい所。月一ぐらいで映画見に行きたい。




しかしまどか映画はかなり体力消耗するな…気を抜くタイミングが無いというかずっと気合入れて見てるからもう疲れる疲れる。これ前編後編続けて見る人もいるんだろうけど、すごいなぁちょっとしんどいなぁ…家でなら出来るけど、映画館では厳しいなぁやっぱ年かなぁって思った。
年と言えば、前日すげー寝過ぎたわけだけどそん時に髪の毛が薄くなってハゲる夢みてうわあああああああってなった。もうなんかすごいリアルというか夢だって思ってなくて、ついに来るべき時が来たか…というかなんというか。下手な悪夢より恐ろしい物があったぜ、アレは…


話が逸れた。映画見た後、お昼ご飯どうしよっかなーと難波をブラブラ歩いてて、天ぷらの店が良さそうだったのでそこ入った。
・大吉 なんばこめじるし - 難波/天ぷら [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27011807/
1年ぐらい前にアイマスの知り合いの方たちと堺で天ぷら食べたんだけど、そん時行ったお店の難波支店。いやそん時行った店の隣の店だったかもしれない。
まぁいいや、とにかくここの天ぷらとアサリの味噌汁が大変美味しかった。僕は天丼にして、えび天も美味しかったけどそれに負けないぐらいししとうの天ぷらが美味しくって…ししとうでこんなに美味ぇ!って思ったの初めてかもしれない。
でも1年前も思ったけど、アサリの味噌汁食べた時に出るアサリの貝がらを床に捨てるのはちょっと抵抗あるよな…この謎ルールは一体どういう意図なんだろう。よくわからん。まぁ本店が魚市場にあって、店も狭いし時間も惜しいからって事で出来たルールだったりするのかな?それを難波支店でもなぞる理由はわからんけど…
でもまぁとにかく美味しかった。映画終わったのが13時半でお昼時から少しずれてたから空いてたけど、これ12時とかに行ったらすげー混んでるんだろうなーって思った。あの味とボリュームで800〜1000円は安いよなー。




んで車で家帰ったら良い感じに疲れたしお腹もいっぱいだしでむにゃむにゃ…って寝てもうて、いつの間にか夜中だからビビる。
てかグッスリ8時間なり10時間なり一気に寝たぞ!ならまだ良いんだけど、3時間で起きる→ダルい→二度寝→2時間で起きる→やっぱりダルい→3度寝とかいう感じだから無駄に時間と体力浪費してる感がひどい…もう10日近くこんな状態で、寝まくってるから元気っちゃ元気なんだけど絵描いたりとか積んでる本やアニメ見たりとか体力作りとか全然出来てないのでさすがにいい加減しっかりしないとな…明日こそは…!ってずっと思ってる。明日こそは…!!(フラグ