くってねってあっそんでー♪

朝方、皆が雪だ雪だ言うのでワクワクして見に行ったら普通に雨でガッカリした。
いやまぁ雪のせいで大変な事になってる人らからしたら雨の方がいいって言うんだろうけど、でもやっぱあんま雪が降らないに住んでると…な?ちょっと期待してまうやん?




今日はぷちますのCD聴いてた。

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2



今月はアイマス関連のCDが10枚も出るんだけど、その1枚目と2枚目。
このシリーズは765プロアイドル全員分、計12枚(亜美真美は1セット)出る予定で、1が貴音さんで2が千早、3がやよいで4が春香さん…ここまで言えばプロデューサーなら余裕で分かるな?そう、誕生日順だ。(武田顔
で、それぞれにその月に合わせた新曲が入ってて、1月の貴音さんはスキーの曲、2月の千早はバレンタインの曲だったんだけどこれがもうどっちも大変可愛くって良かった。この2人は割りとかっこいい系や壮大な曲が多いからな…専用曲で可愛い曲が来るのは結構うれしい。チョコフォンデュ♥チョ・コ・フォンデュ♥って歌う千早かわいい。強いて言うならたかにゃとちひゃーがコーラスとかで参加してても良かったかなー。
あと貴音さんとたかにゃはまだぷちますアニメに出てないんだけど、たかにゃの鳴き声の「しじょしじょしじょしじょ(文字を書いてる)…しじょっ!(書いたのを見せてる)」が地味に可愛かった。
しかし思ったより2枚とも出来が良いな…最初が貴音さんと千早だしこの2枚聴いてから残りのメンバー買うかどうか決めよう思ってたけどこれは買うしかないな…てかかさばるな…マスタースペシャルシリーズん時みたいにペアでCD1枚にしてくれれば6枚で済むのになぁ…何故バラバラにした…
そういやシリーズ全巻購入特典で収納ケースがもらえるよ応募券がそれぞれに入ってて、「ほう…」とか思ってたんだけどそのケースの送料と手数料で1200円要るよって書いてて「オイオイ…」って思った。CD12枚買うんだしそこはサービスしとこうぜ、せめて半額にしようぜ…
とりあえず月末に3月のやよい、4月の春香さんが出るのでそっちも楽しみ。


で、ぷちますのCDと先週買ったアイカツのCDをひたすらループしながらずっと絵描いてた。描かなきゃいけないのとか描こう思ってたのとかスルーして適当にラクガキってた。楽しかった。


お昼からはちゃんと描くべき物を描こう!って思ってたんだけどお昼ご飯食べたらすっげー眠たくなってそのままぐだぐだーっと眠ってしまった。ハハハ、こいつう


晩御飯食べながら今週のアイカツを観た。イケナイ刑事っていうドラマのオーディションを受ける話なんだけど、らんちゃんの亜種が出てきた思ったら役作りのために髪切ったり、先週「負ける気はしないけどな」って言ってたらんちゃんが特に触れられる事もなくオーディションに落ちてたりしてた。らんちゃんって実力者扱いな割りにはオーディション結構落ちてるよな…