ホシガラス

誕生石とか誕生花とか言うけど誕生鳥なんてのもあるんやね。


・誕生鳥大辞典 366日の誕生鳥と鳥言葉 | 色見本大辞典
http://www.nicopon.com/birthday/birds/


ふむふむ、僕の誕生日10月14日は何かな…?

10月14日の誕生鳥(星鴉 ホシガラス nucifraga caryocatactes)
「特徴:究極的に好物を追い求める強い自信家」



へー。合ってるような合ってないような。
それはそうとホシガラスって洒落た名前の鳥がいたのか知らんかった。
なんか弱そうだけど可愛いというかかっこいい鳥だった。




アイマスシンデレラガールズでアイドルプロデュース春の桜祭り編ってイベントが始まったんだけど酔っぱらい枠が妙に面白かった。イケメン属性の東郷さんが喉乾いたって言うのに弁当やイカ焼きを渡すプロデューサーとか「みんな浮かれてるわ!年長者の私がしっかりしなくちゃ!」みたいな事を一升瓶持ってドヤ顔で言う早苗さん(28才)とか何だ今回…酒入ってるからってはっちゃけすぎだろう…!早苗さんはシンデレラガールズ劇場(モバゲー内の4コマ漫画)でもはっちゃけてたし面白いなぁこの姉ちゃん。僕より年下なのに年上みたいな服のセンスしてるけど。
そしてあずきちゃんが可愛い。「○○大作戦!」とか言うちょっと変な子ぐらいにしか思ってなかったけど可愛い。早苗さんの後だから余計可愛い。おっぱいでかい。




まぁそれよりも原稿ですよ、原稿!
今日ももりもりペン入れしてた。ここ5日ぐらい原稿休みもらってたけど今日は夜勤あるのであんま進めなくって、今ペン入れが8ページ目まで終わった所。うーん、やっぱ1ページあたり2時間は固いか、1時間ちょいぐらいまで縮めたい所だけど…。







ホウ…(`・ω・´)
てかオチが素晴らしい。いいなぁコレ。



お前ら仲良いな…!