ロボかっけぇー

 いつ買ったか忘れた玉子の賞味期限が10日だった。賞”味”だからまだ大丈夫、まだいけるはず…


 てなわけで玉子を使おうと思ったので、

 これ作って食べた。玉子がこぼれないようにマヨネーズで土手作って、んで真ん中に生卵落として焼くだけってやつ。ついでにマヨの上にとろけるチーズ乗っけたらすっげー美味い。明日もこれやろう。作った時は何も思わなかったけどツイッターに写真上げたら「パズーのやつだ」言われてなるほどなって思った。ただ、焼き時間が足りなかったか玉子が半熟どころか半生状態だった。もっと焼くべきだったか…明日も作ろう。あとマヨネーズが無くなりそうだったから買い足さないと…(完全に日記がメモ化してる)


 んで食べながらバディコンプレックスの2話観た。
・「バディ・コンプレックス」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3974
 「ナイスカップリング反応」とか「ファーストプロポージング」とかそんな面白すぎる言葉発明するなよ…!くそっ、シリアスなシーンなのに笑かしに来やがって…!
 それとは別にすげー面白かった。味方の艦長のキャラが良い。なんかパトレイバー後藤隊長みたいな、普段は仕事しなさそうだけど実は超優秀みたいな、そんな感じがする。
 ロボ戦もかっこ良かった。敵味方のロボのデザインが差別化出来てないのがちょっと残念だけど…あの砲戦機は敵だったのか…でも、どっちも本気で戦ってる感があって良かった。ナイスカップリングでお互いの操作技術を共有出来るので初めてロボに乗った主人公でもエース級の動きが出来る、ってのは新しいなーって思った。カップリングモード切られたらまた操作わからんってなってるしな…!でもカップリングしたらトランザムみたいに機体そのものがパワーアップするのが謎だなー、機体のパワーアップはソロでも出来る方が便利そうだけど…
 敵側のパイロットでヒロインの雛ちゃんが出てきてたけど、カミーユとフォウというかシローとアイナというかでごたごたして仲良くなるんだろうなってわかりきってるのでなんか安心して観られる。フォウみたいに途中で死ぬわけでもないしな!いやまぁ1話で死ぬけどな!あれは死んだって解釈でいいんだよな…?
 主人公の青葉くんは雛ちゃんと再会して、状況飲み込めたら今度は雛ちゃんが死なない未来…過去?に変えようって頑張って、でも雛ちゃんが過去世界に行かないようにしちゃうと自分が未来世界に来れなくなっちゃうしそうなるとデュオとのナイスカップリングが成立しなくなって2話で味方負けちゃうしでタイムパラドックス的なんでうにゃうにゃするんだろうか。ああ時間移動系めんどくさい!
 てなわけで大変楽しみ。なんか今んとこすごい丁寧に作ってあって良いんだけど、これ全何話なんだろう…最低でも半年、出来れば1年ぐらいやってほしいレベルなんだけど…


 その後お腹いっぱいモードになってもうてうっかり2〜3時間ぐらい寝て、んでこれ読んでた。

 宇宙世紀90年、ジオンの技術を研究する名目で色んなモビルスーツやらなんやら調べてる連邦の組織、FSSの人らが色々調べてるウチに「ジョニー・ライデン」とその所属してるキマイラ部隊の謎にぶち当たって…って話。表紙の男がゲームに出てくるジョニー・ライデンっぽいからジョニーが偽名使ってFSSにおんのかなって思ってたけどそうなのか違うのかよくわからん…
 各話ごとにフルアーマーガンダムやらザク2初期型やらボールの機雷散布型やらに焦点充てて紹介しててなかなか面白い。メカの描写もすげーかっこいいし…2巻で出てくる狙撃仕様のゲルググがザク・フリッパーめいたスコープ装備してるのとかすげーかっこいい。いや僕がザク・フリッパー好きなだけなんだけど。あとゴップな!ファーストガンダムジャブローでミライさんに「戦争終わったら婿さんの世話させてくれ、…ああいや、フィアンセがいたんだっけな」とか言ってた無能そうなおっさんな!このゴップが有能な政治家…?として出てきててちょっと熱かった。続きの巻ではヤザンとかも出るみたいだし続きも近いうちに買おう。てかこれ描いてるのアルペジオの人なのか…アルペジオも読みたくなってくるな!


・40th超合金×HELLO KITTY 40TH ANNIVERSARY | 魂ウェブ
 http://tamashii.jp/special/chogokin/
 キティちゃんの超合金ロボのおもちゃ。頭部にキティちゃんを乗せて走行モード・飛行モード・水中モードに変形、ロケットパンチも撃てるっていう一体誰がどうやって思いついたんだっていう謎おもちゃ。すごいなこれ…走行モードが予想外な上に水中モード時に目から水が入らないようにシャッターが降りるとか地味に芸コマで面白い。全てのモードで台座に飾れる!とか言ってるけどそれ置いただけだよな…?しかしキティさんはホンマ仕事選ばないな…ガチャピンとキティさんが組んだら世界取れるんじゃなかろうか。




 てなわけでロボかっけぇー!って1日中言ってた。