きゃっぴぴぴぴーん

 なんか特に何もしないまま午後になっててびびる。夜勤あると午前が一瞬で消えてまうな…(寝てた)




ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐ [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
 http://ch.nicovideo.jp/petit-idolmaster02
 4月の頭からぷちますの2期が始まってて、2分アニメ(EDと次回予告込み)が月〜金曜日の毎日更新、っていう前回と同じスタイルで配信してるんだけど、配信期間が配信から24時間限定で次々に新しい話に切り替わるからうっかり1話と2話を見逃した僕はしょぼくれてたんですよ。
 んで、週末にその週の分まとめてバンダイチャンネルニコニコ生放送にアップされるので先週分と今日の分まとめて観てた。
 2期はキャラも出揃ってる上、今んとこ1話完結なので1期より見やすくて面白い気がする。複数話にまたがると「じゃあ10分アニメにして毎日じゃなく週一配信にしたらええやん」とか「1分置きにEDと次回予告で話途切れるのダルい」って思っちゃうからな…なので1話完結にしたのは良いと思う。まぁそのウチ複数話にまたがる話もやるだろうけど。
 あとそれぞれの配信日の話、って設定も良い。4月1日配信分の第1話はエイプリルフール回で「桃から生まれた桃太郎」ならぬ「Pから生まれたP太郎」とかわけわからんネタやってて、ぷちますはナレーションがジョジョのアニメのナレーションと同じ人がやってるんだけど「5年後ッ!P太郎は逞しく成長していたッ!!」の言い方がジョジョのそれで妙に面白かった。てか犬多いな…柴犬ちひゃーかわいい。
 4月3日はあの有名なアイドルであるわた、天海春香さんの誕生日だったんだけどその4月3日配信分は春香さんの誕生日回で良かった。て事は伊織や亜美真美や律子、さんの誕生日回もあるな…!


・ご報告です。 :: ♪ maya Rhythm ♪|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
 http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1038
 とか言ってたらやよい役の仁後さんが結婚報告されてた。おめでとうございます!!


 ってなわけでやよい描いてたんだけどなんか目つぶった上髪型も変えちゃうと最早誰だかさっぱりになってしまったなぁというかクンフーが足りてないな!もっとがんばろう。