ルインは…マスク!

 な、なんじゃとてー!?ルイン先輩がマスクだっただなんて!!(しらじらしい)


 いつもは20時とかに起きて夜勤行ってるんだけど、なんか休みの日は一旦は8時9時に起きるけどなんか気怠くて二度寝しちゃってちゃんと起きるのが日付変わって0時1時過ぎ、ってパターンが多すぎてしょんぼり。「いつも仕事してる時間」をそのまま「お絵描きの時間」に充てる事が出来れば理想なんだけど…うーん。せめて22時ごろにはちゃんと起きたいんだけど…これが睡魔…つよい。


 Gのレコンギスタ観た。ベルリが母親と、アイーダが父親と再会する話。富野ガンダムで親と再会とか死別コースまっしぐらで危険で不安が一杯だったけどとりあえずなんとか再会出来て良かった。ベルリの母親は次回も死にそうフラグ立ってるけど…てかこのおかん死にそうオーラ出すぎてヤバイ。仮に無事に帰れても死にそうだもんな…
 CM前のアイキャッチがマニィちゃんでカワイイヤッター!て思ってたらBパートで髪切った状態でキャピタル・アーミィに補充兵として参加しててしょんぼり。髪切ったバージョンも可愛いけど、でも…おのれキャピタル・アーミィめ!許さん!!
 しかしスコード教がどんどん胡散臭くなってきたな。スコード教の教えやタブーが宇宙からの脅威にとって都合が良すぎて(まさか天体観測すらタブーとは思わなかった)「世界平和や人類の存続のため」なんて聞こえの良い言葉で騙して実は強者が弱者から搾取するためのシステムって感じがしてくる。何も気付かずにのほほんと暮らしていれば当面は平和に安心して暮らせるけど、そうこうしてたら取り返しのつかない事態に陥ってた、みたいな…
 新装備のトリッキーパックは強いんか弱いんかよくわからん。これなら前使ってたリフレクターのが使い勝手良さそうだけど…謎オーラ攻撃で相手の動きを一瞬止める、のは強いけどそのために犠牲になる部分が多すぎるような。これもプラモ出るんかなぁ。こういうゴツイ装備は大好きなので出て欲しいけど。


 本編前のCMの「緊急告知!」で大爆笑してしまった。緊急告知…お前、死んだはずじゃ…!?(ニコ動でヤマノススメ見てる人にしか通じないネタ)
 登山は金がかかるって事で初めてのアルバイトをする話なんだけど、ちょっと前まで中学生だと思いこんでたからバイトすればいいんだよーって言った瞬間「!?」ってなった。ここなちゃんは中学生だっけ…?洋菓子店でのバイトでそこの制服+おさげにするあおいちゃんも天使…いや大天使レベルだった。オレ生まれ変わったらこの店の常連になるわ…


 アイカツの107話も観た。ドリーミークラウンのプレミアムドレスをもらいに行く回。
 前作でいちごちゃんが初めてプレミアムドレスをもらった時に制服のまま何の装備も無しに崖登りしたって話があって、いちごちゃんマニアのあかりちゃんが崖登りを期待してて面白可愛かった。衣装に使う染料の原料採りに行くのに崖登りしないといけないってわかった瞬間の笑顔やばい。
 しかし天羽先生のレジェンド感半端ないな。トップデザイナーたちがシルエットで次々出てきた時「なんか七英雄みたいだな」って思ったけど天羽先生はその中でも一際格が違う感がある。ラスボスかよ…そういや七英雄に『ボヘミアンスカイ』の風沢そらさんがいないんだけど、やっぱトップデザイナーでトップアイドルの両立は出来なかったのかな…そらさんの事だから「キャワワ」とか言いながらどっか旅に出てる可能性も無くは無いけど…まぁそらさんどころかドリアカ自体存続の危機なんじゃねーのってぐらい出てこないもんな、ポンポンクレープのオーディションにモブドリアカがいたけどそんぐらい?


バンダイ アパレル ストア|アイカツ!スタイル|アイカツ!スタイルxJINS PC特集|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
 http://p-bandai.jp/apparel/aikatsu/aikatsu-jinspc/
 ほほぅ…いやー、ちょうどブルーライトカットのメガネ欲しいなぁって思ってたとこなんだよ〜助かるぅ〜!(しらじらしい)

サイズ:SMALL ※KIDS 小顔な方向けサイズ

 はい解散!