らく…ちん…?

3連休だったのにそのウチ2日はダラダラ遊んでただけで終わったしな~、今日こそはバリバリ絵を描くぞ~!

 

…そうだ!何回も同じの描くのアホらしいから学校の窓とかは一回ちゃんとしたの描いてそれをコピーと変形で使いまわす奴やってみるか!よーし!

 

まずは正面から見た扉描いて…

f:id:ahiru15:20170514095623j:plain

 

コピペで増やして窓も描いて…

f:id:ahiru15:20170514095634j:plain

よっしゃ!出来上がりや!…うーん、なんか窓多いっつーか教室デカすぎる気がするな、減らそう…いつの間にか半日経ってるし…グラブルの四象のデイリークエスト逃してもうたし…疲れた……

 

とりあえず試しに使ってみっか!えーと、パースに合わせて変形させて…アレ?なかなか地味に難しいな…えっと…うえぇ???

 

とかなりながらできたのがこちら。

 

f:id:ahiru15:20170514095613j:plain

 

平面分しか描いてないので扉や柱の立体感は後から描き足した。てかこれ蛍光灯無いな…思ったより楽ちんとは行かなさそうだけど毎回毎回イチから描くよりかは速く描けるはず…

…なんか3Dモデルで作った方が結果的に速そうな気がしてきたな?いやまぁイチから勉強しなアカンから最初は時間かかるやろけど…平面図用意して変形させるのも3Dモデル作るのも、慣れたら同じぐらいの労力なんじゃなかろうか…ってぐらい平面図作るのめんどくさかった。出番の少ない建物のマドとかは平面図から、出番の多い学校とかは3Dモデルっていうふうに使い分けたら良さそうな気がする。まぁしばらくはこれ使うか…せっかく作ったしな…

 

それはそうと今日のニチアサもめちゃくちゃ面白かったんだけど特に仮面ライダーエグゼイドが面白すぎてヤバい。ここんとこ毎週毎週すげー面白い…ネタ的な面白さもストーリーの熱さも最強とかマジすごいな…第一印象「大丈夫かこれ」だったのにな…てかまだ3ヶ月以上あるのに毎週もうすぐクライマックス!!ってノリで続いてて本当凄いな…来週最終決戦とか言ってるんだけど…