最近の話

たまにはブロ・グでもしたためる、か…

 

レヴュースタァライト観た


少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第一話「舞台少女」

なんか一時期観た人観た人がみんなオススメしてくるみたいな空気になってた、去年の夏にやってたアニメ、レヴュースタァライトを一気に観た。

アイマスやアイカツみたいなアニメなんだろうなぁ思いながら観てて、最初ちょっとダルいなぁってなってたんだけど地下に降りてキリンが喋ったあたりから「!?」ってなってそのまま少しずつのめり込んで結局ノンストップで最終回まで観てた。いやぁなかなかすごいなこれ…僕はばななちゃんとまひるちゃんとThis is 天堂真矢が好きです。

 

秋アニメの話

最後まで観たのはゾンビランドサガとグリッドマン。どっちも最高だったな…

ゾンビランドサガはサイコミで連載されてるマンガ版も読んでるんだけど、コミカライズだと思って読み進めてたら幸太郎のグルメマンガみたいなノリになってて面白い。最新話じゃアニメでやったとこはダイジェストで一気に進めて速攻で幸太郎のグルメパートに行ってたしな…最高……

 

冬アニメの話

とりあえずどろろ、ケムリクサ、私に天使が舞い降りた、バーチャルさんはみている、五等分の花嫁、上野さんは不器用、けものフレンズ2、かぐや様は告らせたいの1話観た。

1話観た時点だとどろろと私に天使が~とかぐや様が好きかな…あとケムリクサとけもフレも楽しみ。バーチャルさんはなんかこう、もっと面白く出来そうな素材が揃っているのにもったいないなぁみたいな感覚になった(何様)

 

ゲームの話

年末年始にかけて色んなゲームが無料ガチャだとか福袋ガチャだとか言ってきててちょこちょこ回したんだけどなんか今ひとつな結果に終わった。な、なんで…?ってぐらい良いのが出ない。マジか…11月頃は割と良かったから、その反動だとでも言うのか…

FGOの正月イベントはまだ2部3章クリアしてないのでスルーした。うん。デレステとミリシタは一応報酬SRもらえるぐらいまでやった。うん。

 

本の話

3日ぐらい前から幼年期の終わり読んでる。

幼年期の終り

幼年期の終り

 

唐突に何か本でも読むか~ってなって、そういやプラネットウィズのブルーレイのコメンタリーで、カレルレンとラシャヴェラクの名前の元ネタは幼年期の終わりだって言ってたなってなったので読み始めたんだけどこれがなかなか面白い。

小説だけでなく、映画でも何でもこう名作というか有名な作品全然観たり読んだりしてないのでもっと色々取り込んで行きたいなってなった。

 

健康の話

歯医者通いが再開したってのは前書いたけど、そっちはわりかし時間かかってる。次回でとりあえず歯医者通いのきっかけとなった箇所の治療は終わるかな…まだ他にも伏兵が潜んでいる感じなのでしばらく続きそう。

 

あと、子供の頃から肌が乾燥に弱いのか、毎年のように皮膚炎?になってたんだけど、まぁなっても適当にムヒ塗ってほっときゃ知らん内に治ってたので今年もそうしてたらなんか悪化してこれはヤバみでは…?ってなったので歩いて3分のとこにある診療所に行ったらなんか膿がたまってるとかなんとか?言われてオオウってなった。

それが年末の話で、そん時もらった薬飲んで塗ってしてたら、一番ヤバみが深い所は徐々に治ってったんだけど、他の症状軽い所が薬の切れる時間帯にめちゃめちゃ痒くなって、寝てる最中でも目が覚めるぐらい痒くなるレベルだったので年明けにもっかい行ったら塗り薬替えようってなって、新しい塗り薬塗ったら痒みは引いて大分マシにはなったけどまだ完治には遠そう。毎年の事だから~とかなんかめんどい~とか言わずにもっと早く行けば良かったですね、はい…

 

タンパク質の話

tetsujilocal.hatenablog.com

以前書いたけど、最近飲み食いしてる物のカロリーをメモってる。まぁ目標以内に収まるのは3日に1回ってレベルなんだけど…

ほんで、炭水化物よりタンパク質を多めに摂るようにすると間食したい欲が減ったり疲れにくくなったりするらしいのでなるべくそれを意識した感じになるような食事にしてる。実際多少は疲れにくくなった…?夜勤明けに何かしようって気持ちが多少回復したような…気が…する……?

 

わからん。

 

絵の話

最近全然絵を描く時間が取れないというか、いや年明けてからは去年の後半に比べればいくらか時間取れるようになったハズなんだけど、あれ、おかしいな…?私の時間どこ…?ってなってる。もうどーだっていいから冬のせいにして暖め合おう…とか言いながらこたつに潜り込んで→寝落ち→数時間が消失、みたいな…不思議だなぁ…

 

光陰矢の如し

てかホンママジで時間の進むスピード感ヤバイな…もう1月も半分て…