読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまさらさら

ものすごい今更だけどミスチルの『REFLECTION{Drip}』買ったんですよ。

REFLECTION{Drip}通常盤

REFLECTION{Drip}通常盤

 

去年に出たアルバムなんだけど、通常版に未収録の曲も入ったUSBアルバム付き限定版が出るとかなんとかで、通常版でも付属のIDを入力すれば未収録曲をダウンロード購入できるよ!みたいな話でちょっと話題になったやつ。

ミスチルのアルバムは一通り買ってるマンなのに何故か今回のはスルーしてて、思い出した時にはUSB付き限定版は売り切れてて、通常版+ダウンロード購入でいっかって思いながら何故かスルーしてて気がついたら今日になってたんですよ。

 

それが何で急に買おって思ったかってーと、

 

「楽園」「パール」も!THE YELLOW MONKEY新シングルは70分超え - 音楽ナタリー

natalie.mu

イエモンが再集結後初のシングルを出すってニュースを見て「これは予約せねば」って予約した時にそういやミスチルのも買うかって急になったんですよ。うん。

 

で、昨日届いて早速、未収録曲もダウンロードして買うかって思ってたら、

 

ダウンロード期間が今年の6月いっぱいで終わってた。 

 

f:id:ahiru15:20120512091426j:plain

 

なんてこった…… 

 

 

3ヶ月も…前に……

 

 

オレは一体…何て愚かな事を…

 

 

………

 

 

……………

 

 

 

f:id:ahiru15:20150824133453j:plain

 

 

まぁ終わってもうたモンはしゃーないと通常版をPS3にセットして聴いてるんだけどやはりミスチル良い…聴けば聴くほど良い…去年1万円出してUSB付き限定版予約しなかったテツジローってヤツぶん殴りたいぐらい良い…

軽く聴いた感じ『未完』『斜陽』が好き。あとシングルでも買った『足音~Be Strong』はやはり最高…

あまりに最高すぎてさっきから『ミスチル最高…』と『去年のオレのアホ…』の2つの感情が交互にやってきて情緒不安定マンみたいになってる。

ロンリーベイベーロンリーベイベー…

日記

日記書くの2日空いちまったぜって思いながらブログ開いたら3日空いてた。一体どんなマジックが…!?

 

無駄にテンション上がるな…ニコニコで配信してくれるみたいで嬉しい。

 

てか知らん間にキャラソンが2枚出てたみたいでそのPVのショートバージョンがアップされてたんだけど、

『鏡の中のME』にハマりすぎてヤバい。ちょっとCD欲しいぞ…いやしかし…

 

西園寺先生のも何回も聴いてるとクセになるヤツでヤバい…

なんしかヤバい

日記

もう9月22日とかヤバくない…?あと1週間ちょいで10月…?そうこう言ってたらすぐに明けましておめでとうじゃん…年賀状の準備始めなきゃじゃん…時の流れヤバい…

 

ヤバい…改造チャリで暴走するシュウ☆ゾーくんヤバい…この路線でも続き作って欲しい…

てか最後、ショウバイロックは王道バンド物語とか言ってたけど完全にツッコミ待ちやろこれ…とりあえず次始まる2期楽しみ。

 

映画『高慢と偏見とゾンビ』公式サイト - 9月30日(金) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 他 全国ロードショー

なんか面白そう。ゾンビ映画って今まで特に観た事ないんだけどなんか面白そうというかヤバそうなの多いよなー。

ゾンビ映画に限らず有名どこも名作も全然観たこと無い作品多いから定期的に映画を観る日とかつくってあれこれ観たい気もするけど…うーん。

 

・ドリームスがヤバい

マガジンスペシャルで連載中の野球漫画『Dreams』。週刊少年マガジンで20年前に始まってスペシャルに移籍後今も続いてる漫画で、その最新話がヤバいとツイッターで話題になっていたのでマガスペの今月号をキンドルで買って読んだら確かにヤバかった。

どうも掲載誌が近々休刊するとかなんとかで急展開すぎる急展開が始まってて、こんなヤケクソめいた急展開するって事は他誌に移籍じゃなく打ち切りが決まったって事なんかな…20年かけて、ようやく甲子園準決勝まで来たのにって考えるとキツイもんがあるな…週刊マガジンに載ってた頃は読んでたけどまさかこうなるとはなー。でもこうなると来月以降何するんだろうって気になる。

 

・ネームがヤバい

今月入ってからずっとネーム考えてる気がするんだけどもう22日だし同じネーム考えるの疲れた。そんな超大作描いてるんじゃなくて20ページぐらいの軽いラブコメ描くつもりなのにどうして…ヤバい…

てかアレだ、キャラ設定と描きたいネタとページ数が噛み合ってないというかそんな気がする。連載漫画のサブキャラメインの回を読み切りとして描いてるような、そんな無理があるというか…同じキャラで描くなら、別の話にした方がいいんじゃないか?っていうか…うぅ、わかんねぇ……

てなわけでここ2日は現実逃避気味に全然違う話をぼんやり考えてた。新しい話ってだけでなんか新鮮で「こっちのが面白そうだぞ!(まだ何も出来てないけど)」って感じでこれはこれでヤバい気がするけど、まぁいいか!

 

・語彙力がヤバい

ヤバい

ラブレターがやばい

日記

デレステで昨日始まったイベント用新曲『ラブレター』のMVがヤバい。

めちゃくちゃかわいい…

今までどの曲もライブステージで5人並んで歌ってたので、今回も3人ユニットの話だけど今まで同様5人でステージで歌うんだろな思ってたら3人で学校の教室で位置変えまくりながら歌っててびっくりした。完全にPVやんこれ…最高か……可能性広がりすぎて夢が希望でいっぱいやで……

しかしこうなると学校の制服とかそういう系の衣装も共通衣装で欲しくなるな。有料DLCでいいから入れてくれ、頼む…アイマスの得意分野だろ…

ちなみに僕は三船さんからラブレターもらいたいです。

 

シンデレラガールズの各アイドルがピクシブにどんだけ投稿されてるかっていうランキング。

まぁ一件の投稿で複数枚のイラストをまとめてアップしている人も多いので実際に描かれた枚数よりランキングに載ってる枚数は少ないし、共演してるアイドル枠も実際に共演してるんじゃなくて別々に描いた絵をまとめて投稿されただけってパターンもあるから完全に正確ではないけど、なかなか面白かった。

さらにその子でたくさん絵を描いてるのは誰かも表示されてて、赤西瑛梨華、難波笑美、中野有香で僕の名前があった。やったね!

いやでも上位陣はすごいな…1人で100枚以上描いてはる人もわんさかいて凄いしかない。14枚程度で赤西瑛梨華ランキング1位なった程度で喜ぶようでは二流どころか三流、という事か…もっと描かねば……てか14枚で1位取れるて、皆もっと赤西瑛梨華描こ?ま、まぁデレステに瑛梨華ちんが来れば爆発的に人気が…出るイメージが全く湧かねぇ……!

 

とりあえず3ヶ月前に描いてツイッターとここにアップしたっきりの

f:id:ahiru15:20160612103617j:plain

この絵をピクシブとニコニコ静画にアップした。ふふ…これで更に「1枚」カウントされるな…!

むー

日記

木曜日はなんか全然眠れなくって、1~2時間おきに目が覚めてぐぬぬ…ってなってて寝不足状態で夜勤に行ってすっげー疲れて、家に帰ってきてもうアカン眠すぎる死ぬって思いながら飯食って寝たんだけど2時間もしないウチに目が覚めて「オイ…」ってなった。疲れてるのに眠いのに眠れない的な…不眠……

てな感じであんま寝れなくてなんか調子悪いなーってぐでぐでしてたら金曜と土曜が終わった。ば、バカな…いい加減ネームぐらい終わらせたいんだけど取り掛かってすらないとは…

 

漫勉の池上遼一先生回観た。いやー本当すごいな…

漫勉に出てくるどの先生も、使ってる道具や手順にそこまで差は無くて、あんなすごい絵が出来るのはただただ画力が違うってのがまざまざと思い知らされるというか、どんだけの研鑽を積んできたんだろう…って考えると目眩がする。なんか身体がダルいなーでサボりまくってるようじゃ全然アカンな…うぅ…

 

デレステのガチャで、パッション属性の子だけ出るガチャをやっていたのでSレア並木芽衣子ちゃん欲しいぜって思いながら溜め込んでたガチャ石で10連ガチャ3回やったんだけど、そしたらSSレア及川さん✕2、SSレアキノ子、Sレアはなつきち、レイナ様、仁奈ちゃん、高森さんが出て、SSレアが3回出てひゃっほぅ!なりつつも「違う…」ってなった。芽衣子ちゃん…

てか高森さんこれで3回目なんだけどSレアの中でも特別出やすいとかあんのかな…レアはたくみんがやたら出てくるイメージがある。

SSレアがダブったのはちょっと悲しいなー、このゲーム、ダブってもあんま意味ないからな…Sレア以上は特技レベル上げに使うのもなんかもったいない気がしてダブったらダブっただけ置いてるんだけど、うん、まぁさっさと特技レベル上げに使ったらええやんって話やな…

f:id:ahiru15:20160918002504p:plain

でもこれでようやくSSレアだけで5人編成出来るようになったぞ。まぁしぶりん、仁奈ちゃん、三船さんと今回獲得した2人だから属性合わないけど…せめて1人キュート属性がいれば3属性揃えばパワーアップ系のアイドルをフレンド枠で選ぶとか出来るんだけどなー。キュートのSSレア欲しいなー。

きょうはなんようび

日記

連休効果で曜日感覚が完全に死んでる。今日は何日…?何曜日……?

 

筋肉痛は治った。

 

ペルソナ5、ずっとPS4専用だと思ってて(やりたいけど)スルーしてたって状態だったんだけど、PS3でも出るって知って俄然やりたくなってきてる。いやせめて今やろうとしてる原稿終わってからにしないと…うう…

その前に途中で止まったままのペルソナ4やれよ、って思った。いやそれ言い出したら1も2罪も2罰もクリアーしてないけど…シリーズ大体やってるのにクリアーしたのは3だけってオイオイって感じだな。

待てよ、4はアニメ観たからもうクリアーしたと言ってもいいのでは…?

 

ちなみに原稿はまだネームいじくってる。最初考えてたのと大分違ってきてるけど面白さは上がってる…と信じたい…

 

電撃 - 『キンプリ』VRプロジェクト始動。PS VR/スマホ版ではカメラマンとしてオバレの写真を撮影できる

dengekionline.com

 開発はアニメーションを制作したタツノコプロと、アニメ系VRを多数手掛けるシーエスレポーターズが共同で行い、VRプロジェクトは“家庭用”、“イベント用”で展開されます。

 家庭用はPS VRやスマートフォンアプリ(iOS/Android)向けに販売。“イベント用”は各地のイベント会場や商業施設で握手会に参加できる、タレントではおなじみのイベントを、VRを使うことでアニメキャラクターで実現する予定とのこと。

す、すげぇ…VR握手会&撮影会イベントとか…未来……

でも映像上でも握手してても実際は握手してないわけでその辺どうすんだろな…スタッフと握手すんのかな…あ、そうか、なんかマネキン人形みたいなの置いてそれがアイドルに見えるように映像を調整すればいいのか…?

 

 

www.pixiv.net

【りょうとう】「【WEB再録】しらないまち(冬涼・腐向け)」漫画/nogoodlife [pixiv]

最高かよ…冬馬も涼ちんも可愛いすぎるな…

きんにくつう

日記

13日は連休明けの仕事でドタバタしたり重い物運んだりした。

14日は前日のドタバタ効果で腕も足も腰も筋肉痛的な痛みで痛ダルくてほとんど寝てた。へへ…また1つ「パワー・アップ」しちまうな…へへへ……いてててて

 

『キンプリ』2万人同時応援上映イベントで柿原徹也・前野智昭・増田俊樹ライブ披露 - 『レインボーライブ』なるたちのメッセージ全文掲載 (1) 結成から約2年半、念願のライブ | マイナビニュース

news.mynavi.jp

なるちゃんたちのメッセージ聴きたい…うぅ…

てかライブビューイングもあったんだよなー。行きたかった…せっかくその日休みだったのに…自分のアンテナの低さが恨めしいぜ…

 

やっとお気に入りのポケモンをコツコツ育てられる機能が実装された!ようやくゼニガメをちびちび育ててカメックスにするゲームが始められるぜ…一体何キロ歩いたらカメックスなるんやろ…歩いてる間に普通に野生のカメックスに出会ったらどうしよう…とか考えてはいけない……!

あ、でももらえるのアメだけか…ほんの少しでいいから経験値もくれ…