読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごーい

今日は台湾でアイマスライブがあったみたいで、なんかすごいなぁ…とか思いつつぼんやりしながらツイッター眺めたり絵描いたりしてた。

 

 

しゃべったーーーー!??

二次創作動画に声ついてなんかもうすごい。よくできてるなぁ…

公式は公式で動物園とコラボしたりしてるし最終回後もなんだかんだで毎週何かしら話題あるのすごいなー。もうじきBD2巻の発売だしな!(たのしみ

 

 

www.fujimishobo.co.jp

タイトルがすごいな!?

ゲームの世界に入って冒険する最近流行りのやつなんだけど、主人公の事が好きすぎる実の母がチート能力持ちでゲーム世界についてきたっていう設定でちょっと興味を惹かれてる。最近バブみとかなんかそういうママに甘えたい願望みたいなのが流行ってるけど、異世界でそういう対象に出会うとかじゃなく実の母親がついて来るのは新しいな…て思った。

 

そんで、

 

www.fujimishobo.co.jp

そのお母さんがキミを甘やかせてくれるメッセージを期間限定公開中!とか言うので観に行ったら「てっちゃん」があったので満足した。こういう時よくある普通の名前だとほぼ100%カバーされるから安心感あるよな。

僕のマンガのキャラだとミッシェルが無かった(そらそうだろ)…あ、でも「みーちゃん」でカバー出来るか。愛沢先生の「じょう」もないな。まぁ「じょーちゃん」だとお嬢ちゃんみたいだもんな…(じょーくんでええやん)

アニメ観たり絵描いたり

してた。しばらくあんまり描いてなかったからここ最近はリハビリ的な感じになってるんだけどなかなか思うように描けなくてもどかしい。うーん。

 

 

放送前にPV観た時から期待してた『Re:CREATORS』観た。ネット配信はアマゾンプライム限定やったんやね…ニコニコがバンダイチャンネルかどっちかにはそのウチ来るやろって無駄に待ってた。

 


TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第2弾PV

www.amazon.co.jp

いやもうめちゃくちゃ面白かった。アクションものすごいな…1話に出てきたFSSに出てきそうなロボはまた出るんかなー。あれめちゃくちゃかっこいいよな…動かすのすっげー大変そうだけど…

あと敵っぽい女の子の周りを剣がぐるぐる回るのもかっこよすぎる…

架空のマンガやアニメ、ゲームに出てくるキャラクターが現実世界にやってきて戦うみたいな話で、敵っぽい子は現実世界の事を神々の世界みたいな事言うてて確かにキャラクターからすりゃそうだなーとか、皆日本語で作られた作品のキャラだから日本語喋っててもおかしくないのとか、上手い事考えてるなーって感心しまりながら観てる。

特に2話で出てきた魔法少女な…プリキュアとかああいう世界観の作品から来たキャラで、そういう作品って派手にドンパチしてダメージ負っても身体の動きが重くなったりちょっと服や髪が汚れたりするぐらいで骨が折れたり血が出たりしないし、街も多少破壊されても悪い奴をやっつけたら知らん間に元通りになってるからそういう感覚で戦ってたら現実の世界はそうじゃなくて狼狽える所とか良かった。

今後ロボットアニメの主人公っぽい少年も出るみたいなので楽しみ。ロボットアニメの主人公は屈折してるからなー。一回は仲間になるけどそのウチ戦うのが嫌になって逃げ出すんだろうなきっと…

 

公式サイト観たらBDは全部で8巻出るらしいんだけど、じゃこれ16話やるのかな。最近1クール12話ってのから前後する作品増えてきたな、良いことだ…とは思うけどBDは1本あたり4話ぐらい入れてほしいなぁ…今んとこちょっとBD欲しいレベルなんけど8巻揃えるのはしんどい…

 

 

キンプリの予告ヤバいな…修羅場うちわって何だよ…あと聖さんが新幹線に乗ってて所詮在来線なヒロたちとは格が違うとこ見せつけてて笑った。てか北斗の拳のザコみたいなのもいたんだけどアレは一体…とか完全にキスじゃんそれとか相変わらず楽しそうで何よりなノリノリ法月仁とか気になる事が多すぎる…

プリズムジャンプが翔べないってのはレインボーライブラストの展開を思い出させるな、やはりルヰくんはプリズムワールドの使者なんだろか…

シュワルツローズにも新キャラが増えてるしでこれ尺何分なの…って心配になるレベル。ここまで盛り上げてプリズムキングカップ決勝は次の映画な!とかありうるのでは…それはそれで嬉しいけど…てかアレ、尺に収めるために後輩組のプリズムショーが省略されそう(ワンカットで「えーい!」ってジャンプしてる絵だけで終わる、とか)なのが心配だぜ…キャラ増やしすぎでは…くっ、公開日が待ち遠しすぎる…

やばい

iPhone7は元々耐水でさらに今使ってるスマホカバーは防水なのでこれはいけるのでは…?と恐る恐る風呂で使ってみたら問題無く使えたので最近長風呂しながらスマホしてたりする。

 

今日は風呂でこれ観てた。

 

2話から有料だったので生放送のタイムシフトで観た。

フレームアームズっていうコトブキヤが展開してるオリジナルロボットプラモデルシリーズがあって、さらにそのフレームアームズの武装をした女の子のプラモシリーズっていうフレームアームズガールがあって、これはそれのアニメ版。自我を持つフレームアームズガールたちとの生活…みたいな。

観てるとなんとなくプラモ作りたくなるな…いや市販のプラモは喋ったり動いたりしないけど…バーゼラルドのプラモ欲しい。武装が好みすぎる…でもコトブキヤのプラモってちょっと作りにくいイメージがあるんだよなー。いやガンプラが作りやすすぎるだけなんかもしれんけど。

 

ラカム兄さんかっこよすぎるやろ…アニメでデュレーションするラカム兄さんは観れるのだろうか…

てかこのペースで1クールだとユグドラシル倒したあたりで終わりなんかなぁ。ヴィーラとかフェリとか観たい…レナさんとか…サラちゃんとか…いやでもサラちゃんのイベントをアニメで観るとしんどそうだな…あの島への殺意が芽生えちゃうもんな…ブランウェン怖いしな…でも動くグラフォスとかすげー観たくない…?

パー様とかも観たいなって思ったけどあの複雑細かい装飾入った鎧を動かすの地獄だろうな…

 

まぁそんなこんなで2時間ぐらい風呂につかってたんだけど、

 

長風呂は危険なのか疑問を解決する3つのポイント | iGotit

 

入浴時間の目安はどのくらい?健康的にお風呂に入るための注意点

 

どうやらそれは危険な入浴法だったようでやっちまった感。今まで何回も2時間入浴とかしてたぜ…

少しぬるめ(38~39度)で半身浴でも30~40分ぐらいが限度っぽい感じで、熱め(40度ぐらい)で肩までつかるなら10分そこそこでやめるべきとか…おいおい、どう考えても2時間は完全に ”アウト” やん…

長風呂しすぎると乾燥肌や心筋梗塞の原因になったり疲れを癒やすどころか逆に疲労感が溜まるとか書いてて、確かに言われてみれば風呂から上がった時に脱力感あるなとか風呂は健康に良いとか言うわりに案外疲れ取れないもんだなとか思ってたけどそういう事だったのか…これ読んでから風呂入れば良かったな!

しゅんみん

なんかちょっとけだるいというかぐでーってなってる。5月病か…

 

てかあれか、春眠暁を覚えずってやつか。じゃあ夜勤明けにこたつ寝落ちも仕方ないな、うんうん仕方ない仕方ない。

 

 

プリパラはもう1年ちょいぐらい録画したまま観てないんだけど、今回からタイトルと舞台が変わって1話から始まるって事なので観てみたんだけどこの新主人公、ゆめクレイジーでゆめかわいいな…炊飯器を携帯するヒロインって新しすぎる…餌付け特化型とでも言うのか…

てかパパラ宿ってどこなんだろな。前作のパラ宿は原宿的な場所なんだろうと思ってたけどパパラ宿が出てきた事でなんかもうわけわからんくなってきたぞ…パラ宿ではアイドルは女の子がやるものってイメージなのにパパラ宿ではアイドルは男の子がやるものってイメージなのもなんか凄い。本当に同じ国なのかここは…

あと前作主人公のらぁらちゃんがパパラ宿にある学校に転校してきたんだけど、システムのエラーでアイドルランクが1からになってて、なんかスパロボとかああいう続き物のゲームみたいだな…って思った。