読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかん

くくく… "見ろ" よ…

オレは更なる "進化" を遂げたぜ…?

 

 

f:id:ahiru15:20170521123146j:plain

 

くくくく…この展開図を使えば箱を組むような感覚で誰でも簡単に教室が出来r…うん?簡単に教しっ、きょっ……え、マジかよ……?えぇっと………?なんか思ったように行かないぞコレ……うぇぇ…こ、こんなハズでは…嘘だろ……?アレ…????

 

f:id:ahiru15:20170521123321j:plain

 

てなわけで丸一日分の作業があんま意味なかったってのが分かった。これなー、壁の厚みとかそういうのまでちゃんと計算しなアカンというか…そこまでするんならそれこそ3Dモデル作った方がええんちゃうかっていうか…

うーん、前回の校舎みたいに遠景で一面だけ使うとか下描き代わりで使う分にはいいけどって感じかな…

それかあれだ、いっそ今回描いたやつを印刷してアナログで箱を組み立ちゃえばいいのかもしんない。うん、果てしなくめんどくさいなそれ…

 

うぅ、貴重な休日1日潰してオレは一体何て無駄な時間を…

 

 

てなわけで現場からは以上です。

わ~

テツジローの簡単背景講座~

 

まず正面から見た校舎を描きます~

f:id:ahiru15:20170519073957j:plain

 

そいつをパースに合わせて自由変形させます~

f:id:ahiru15:20170519074008j:plain

 

そのままだと平面なので立体感を出すためにあちこち描き込みます~

f:id:ahiru15:20170519074020j:plain

 

最後にトーンを貼って仕上げです~

f:id:ahiru15:20170519074033j:plain

 

わ~!とってもかんた~ん!こりゃ便利だね!(数時間かかった)

 

 

 

……

 

 

 

(数時間かかった)

 

 

 

…………

 

 

い、いや!まだ最初だから!慣れてくればちょちょいのちょいでしてよ!

そう!これは次回からの時間短縮に繋がる一歩というか…そうだよ、うん、ちょっとプラモのディティールアップしてるみたいで楽しかったけどこれ普通に描いても所要時間あんま変わらんくね?とか、そんなわけ…ないよ!きっと!!!

 

 

まぁそんな感じです。

らく…ちん…?

3連休だったのにそのウチ2日はダラダラ遊んでただけで終わったしな~、今日こそはバリバリ絵を描くぞ~!

 

…そうだ!何回も同じの描くのアホらしいから学校の窓とかは一回ちゃんとしたの描いてそれをコピーと変形で使いまわす奴やってみるか!よーし!

 

まずは正面から見た扉描いて…

f:id:ahiru15:20170514095623j:plain

 

コピペで増やして窓も描いて…

f:id:ahiru15:20170514095634j:plain

よっしゃ!出来上がりや!…うーん、なんか窓多いっつーか教室デカすぎる気がするな、減らそう…いつの間にか半日経ってるし…グラブルの四象のデイリークエスト逃してもうたし…疲れた……

 

とりあえず試しに使ってみっか!えーと、パースに合わせて変形させて…アレ?なかなか地味に難しいな…えっと…うえぇ???

 

とかなりながらできたのがこちら。

 

f:id:ahiru15:20170514095613j:plain

 

平面分しか描いてないので扉や柱の立体感は後から描き足した。てかこれ蛍光灯無いな…思ったより楽ちんとは行かなさそうだけど毎回毎回イチから描くよりかは速く描けるはず…

…なんか3Dモデルで作った方が結果的に速そうな気がしてきたな?いやまぁイチから勉強しなアカンから最初は時間かかるやろけど…平面図用意して変形させるのも3Dモデル作るのも、慣れたら同じぐらいの労力なんじゃなかろうか…ってぐらい平面図作るのめんどくさかった。出番の少ない建物のマドとかは平面図から、出番の多い学校とかは3Dモデルっていうふうに使い分けたら良さそうな気がする。まぁしばらくはこれ使うか…せっかく作ったしな…

 

それはそうと今日のニチアサもめちゃくちゃ面白かったんだけど特に仮面ライダーエグゼイドが面白すぎてヤバい。ここんとこ毎週毎週すげー面白い…ネタ的な面白さもストーリーの熱さも最強とかマジすごいな…第一印象「大丈夫かこれ」だったのにな…てかまだ3ヶ月以上あるのに毎週もうすぐクライマックス!!ってノリで続いてて本当凄いな…来週最終決戦とか言ってるんだけど…

だらだら

ゴールデンウィーク前後の長い連勤終わった!久しぶりの連休だ!ヤッター!!!!

 

てなわけでひたっっすらダラダラしてた。ダラダラしすぎた……

 

 

何この可愛い生命体…でもみんな最終的にどうやって帰還したんだろう…

 

大阪のプリパラに行った結果関西弁まじりになってるみれぃ可愛い…

 

なんとなく無料分の4話まで観たけどやはり面白い…BD欲しくなるが……

てかもうこれも2年半前なんだな、時の流れ早い…

 

イオちゃんかわいすぎか…スタメン確定やんこんなん…

次回は師匠の魔法(物理)が観られるかなぁ、楽しみだなー。

何やってんのテツジロー

はー、ティアマト戦めっちゃかっこいい…音楽も相まって最高…好き……

 

………

 

 

……………

 

 

f:id:ahiru15:20170512012629p:plain

 

あはははは!わーいグラブルたーのしー!

 

 

…はっ!?お、オレは一体何を…?

 

 

一回落ち着いて情報を整理しよう。イエス。

 

まずスマホのゲーム全部消したってドヤ顔してたのが4月6日で…

tetsujilocal.hatenablog.com

 

アイマスゲーム欠乏症にかかってつらい…ってなってたのでデレステを再インストールしたのが5月2日で…

tetsujilocal.hatenablog.com

 

その日にはこんな調子良いことほざいてて…

 

そのわずか2日後にFGO再インストールしてて…

tetsujilocal.hatenablog.com

 

 

そしてナウ(現在)……

 

 

f:id:ahiru15:20170512012628p:plain

 

まぁ現在っつってももう再開して4日目ぐらいなんだけど。

 

せっかくだし前のアカウントで持ってなかったキャラが欲しいなーカルメリーナ欲しいなーってリセマラしたんだけど光属性レ・フィーエばっか出てきて偏りすぎか……ってなったり

土属性確率アップガチャやってたから土属性レ・フィーエ欲しいな、今のオレはレ・フィーエに愛されてるから出るに決まってるなってガチャ石で回したけど出なくって結局スタートダッシュガチャに課金して土レ・フィーエお迎えしたり

土レ・フィーエがちょいちょいカジノメダル拾ってくるの愛しすぎる…わんこみたい…ってなったり

もしや土レ・フィーエとカルメリーナ最強ペアでは?2人のスキルの相乗効果でかつてない "パワー" が生まれている…ってなったり(まぁSSRキャラがこの2人だけだから当然だけど)

パネルミッション全クリしたらもらえるSSRキャラ確定ガチャをわくわくしながら引いたら光レ・フィーエが出てきてお前さんオレの事好きすぎかよ…可愛い…ってなったり

 

まぁそんな感じで結構楽しんでる。うん、わかってる、何も言うな……(特に連休中なら毎日一回無料10連ガチャあったのにとかモバゲーで再開するならシンデレラガールズ総選挙に参加できたのにとかそもそもデータ消すなよとか)

 

データ消す前から半放置気味だったから実感無かったけど、リミットボーナスが各キャラに追加されてるの良いなー。上限解放素材が全然足りないのでレベル30とか40で止まってるキャラだらけなんだけど経験値腐らずに済むの嬉しいし、一部のキャラはサポートアビリティを追加出来るのも最高…キャラ揃ってないからストーリー版のラカムやイオも使う機会多いから助かる。てかトンファーキックのおっさんとかおせんべい焼いてるばあさんとか初めて使ったけど案外良いな…トンファーキック覚えさせたいからSRジャスミン欲しい……

マジ最高

今日はコミティアらしくって、いいなぁ楽しそうだなぁってなってる。来年は行きた…い……

 

ちなみに今年のゴールデンウィークの予定は夜勤5連勤のち1日休んでの夜勤6連勤です、ご確認ください。

ここ数日連続で封印したはずのソシャゲを解禁してるのはこの連勤のストレスのせいだよ、うん…きっとそうだよ…納得できたわ……

 


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」 事前登録10万突破特典MV『素敵なキセキ』

 


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」 事前登録20万突破特典MV『Precious Grain』

 

ああもう可愛い…ミリシタ早くやりたい……

 

いおりんの誕生日マジ最高!

 

今年も来てくれた…ありがとう…昭和メドレー大好き…ありがとう……