えんえんとサーミローグやってる

アークナイツで5日から追加された新イベント「探索者と銀氷の果て」が楽しすぎて延々とやってる。ここ3日ぐらいはもうずっとやってる…楽しい……

 

 

↑初クリア時のスクショ。全体通してエイヤフィヤトラがMVPだった。

 

アークナイツはタワーディフェンスゲームなんだけど、「探索者と~」は最初は味方が3人からスタートしてステージを進めて行く過程で仲間を増やしアイテムを集めて強化しイベントをこなして行き、負けたらまたイチからスタート…っていうローグライク的なモード。

 

過去に第3弾まであって「探索者と~」で第4弾(第1弾はプレイ不可だけど2のファントムと3のミヅキは今でも遊べるし報酬ももらえる。ストーリーの繋がりや引き継ぎ要素は特にないので好きなのから始めて良い)。ランダム要素が結構ありつつのドクターとしての腕も問われつつので歯ごたえたっぷりなんだけど、まぁ言うてランダムなんやから運が上振れするまで何回もやり直せばええんじゃい!的な感じのやつ。プレイするのに理性(他ゲームでいうとこのスタミナ)も使わないので無限にプレイ出来る。昨日とか寝る間も惜しんでというか気がついたらもうそんな時間に!?てなってた。リアル・テツジローの理性が終わってる…

最初は新要素に振り回されまくってなんじゃこりゃクソゲーかな?てなってたけどシステムやステージの理解が進んでくるとこれがもう楽しくて仕方ない。

プレイ開始時に選ぶ3人はステルス敵対策出来てあちこちにブロッカー追加出来るシーンお嬢様、術攻撃も回復も出来る異格ハイビスカス、そして範囲攻撃のポプカルの3人が安定かなーと思う。異格リードやティフォンを初手で選ぶと残り2人が低レアになるので安定しにくい気がする。多分。イベント報酬のヴァラルクビンをゲットしてからはシーンお嬢様の代わりに入れてたりする。ヴァラルクビン、最初弱いかなー思ったけどパワードスーツみたいな高防御高HPみたいな敵が相手だとすげー輝く…強い…素敵…

 

身長188cmとかすごいな…?素敵…

 

で、このモードは難易度ゼロからスタートしてゼロをクリアすると1、1をクリアで2…と段々難易度を上げられて、数時間…10数時間?やってなんとか難易度3まではクリア。途中でゲームオーバーになっても報酬ポイントはいくらかもらえるんだけど、何回も何回もゲームオーバーなりすぎて報酬ポイントがカンストしてしまった…ツイッターにはもう難易度MAXの15まで行ったぜって言ってる人がいたのだが…テツジローという男はまだ3、なんという効率の悪さよ… ま、まぁ攻略情報見ずの自力プレイにしてはまぁ、頑張ってんじゃないかな…うん。そろそろ裏ボスとかにも挑みたいところ。

 

 

 

スージーちゃんかわいいね…

 

まぁそんな感じ。

 

tetsujilocal.hatenablog.com