OW2×カウボーイビバップコラボうれしいの舞

オーバーウォッチとカウボーイビバップのコラボが始まるってんでビバップのOPを再現したアニメが公開されてたんだけどこれがまたクオリティ高くてすごいテンションあがる。

 

www.youtube.com

オーバーウォッチ2|カウボーイビバップコラボレーショントレーラー - YouTube

 

キャスディたちの武器のデザインがスパイクたちが乗ってた戦闘機…宇宙船…?のデザインを意識した物になってるのも良いなー。かっこいい。

 

てなわけで早速購入した。6700円したけど…今シーズンはバトルパス買ってないから実質5400円だな!(その計算はおかしい

 

3Dだとちょっとなんか違うな?感があるもののなかなか良い。てかジェットマウガが何気に一番似合ってるな…ちょっとゴツすぎる感あるけど…

てかビシャスも欲しかったなーまで思っていや誰がその格好すんねんとなった。刀持ってるならゲンジだけど手裏剣投げるビシャスも壁をカサカサ登るビシャスもなんか違うしな…キャラ的にはシグマが似合うかなー、過去に囚われてる男感含めて。まぁ戦闘スタイルが全然違うけど…剣士キャラがいないんだよな、このゲーム。もしいればFF7ともコラボ出来たかもしれないのにな…追加しようぜ、剣士キャラ!

 

てなわけで早速スパイクキャスディでプレイ。…したけど全然勝てず。やっぱダメージロールなんか苦手というか、どうしたらいいのかがよく分からん。いやそもそものエイム力(ちから)に問題がありすぎるか…

 

そんで、ゲームのアップデート待ちの時間が妙に長かったのでその間カウボーイビバップのアニメ観て時間潰してたんだけど気がついたら5話まで観ててアップデート時間とかとっくの昔に終わってる状態だった。やはり神作品か…

 

久々にアニメ見返した後にこのフェイアッシュのコラボ追加ハイライト・イントロの名前が「先制攻撃」でちょっとニヤリとした。でも原作はこの後負けるんだよね…