『優勝トロフィー、欲しかったのに……負けたからこんな苦いチョコレート1枚だ……』

・6月2日
 ちまちまお絵描きしてたら寝るタイミング逃して、夜勤中ものっそい眠たかった。あふぅ


・6月3日
 前日眠れなかった分を取り戻すのかの如く寝倒した。久々にこんなに寝たかもー。あふぅ




 とまぁそんな感じで特に書く事がない。






 タグに「地上波放送可能回」「公式が正気シリーズ」がついてる…だと……
 前半はいつもの…というかちょっとパワーダウンしてる感がった(まぁ前回とかがパワーの原液というか塊すぎた)けど、後半が凄かった。どうせほとんどの人は興味無いだろうし興味有る人はもう見てるだろうからネタバレするけど、世界大会の準々決勝で、リュウセイさんがあっさり負けるとは思わなかった。その後の「えっ」って表情と、よくわからんまま会場から出て帰国して、いつもの風景に戻ってからようやく実感湧いて泣き出して…って流れが最高すぎました。てかちょっともらい泣きしたわ…(´;ω;`)
 しかし元世界大会優勝者とは言えポッと出のキャラにリュウセイさんが負けるとはなー。まだリュウセイさんの兄貴とか予選の時に顔見せしたアメリカ代表の主人公オーラ半端無い人とかフランス代表の女の子とか相手に負けるならわかるけど、まさかなー…まぁ見てた僕ですら「しょせん”元”チャンピオンでしょ?そんな奴にリュウセイさんが負けるわけねーじゃーん」思ってたんだからリュウセイさんが油断して負けてしまうのも無理からぬ事なんかな、いやしかしすごいなー。てかオチがまんま打ち切りマンガのそれで吹いた。
 あと今回バトルシーンがすごい気合入っててかっこ良かった。さすが最終回…いやーいい最終回だった!


 そして次回。コメントとか見た感じすごい非道い回みたいなのですげー楽しみ。早く来週ならねーかなーワクワク


 ちなみにカブトボーグは1話からして最終回のノリで今回で世界大会編が終わって来週から新展開?っぽいのでみんなこっからでも見ればいいんじゃないかなー、かなー……





 この人たちが歌ってたのか、初めて見た…!韓国と共同で作ったアニメだからてっきり韓国の人らが歌っててだから歌詞が謎英語なんだと思ってたけど日本の人だったのね。しかし「かっこいいギターソロ」が公式認定とはな…!