おのれノストラダムス…!一体オレたちの前に何度立ちはだかれば気が済むんだ…!

楽しい歯医者さん4日目。全然楽しないわアホーーーーー!!(謎ギレ




今日は昨日のMMR…じゃない、MRIの結果が出るってなわけで朝からずっと緊張し倒してた。点滴打つ前に結果を聞いてみたんだけど、なんとまぁ最悪…までは行かないか、でも悪い方の結果が出てションボリした。


具体的に言うと左下親知らずの下に炎症があって、そのさらに下に嚢胞とかいう膿が溜まる袋が出来てて、それが大きくなって痛いだの顎が開かんだのそういう事態になってると。
そいでまずは抗生物質で炎症を抑え、親知らずを抜いて、その後でその嚢胞を除去するための手術が要ると。
手術は今すぐしなアカンってわけじゃないし別にもうしばらく放置してもいいんだけど、そしたら絶対炎症が再発してまた顎がーってなるので出来るだけ早めに取っておいた方がいいと。


…まぁつまり簡単に言うと近いウチに手術をする事になったんだよ!!!











手術とか生まれて初めてやわ…終わったらお赤飯炊こう。


あと抗生物質打ってるのに顎の可動範囲が変わらないのは、使わなさすぎて顎の筋力が落ちてるのと顎の筋肉もまた炎症にやられてるの両方で、炎症が完全に治まってもしばらくは動かしずらいだろうって言われた。なるへそなー。


軽くググッた所多分これだと思う。
・歯の根の奥に膿が溜まる病気「歯根嚢胞」 [歯・口の病気] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/301786/
多分ね。でも噛むと痛いケースもあるのか…顎を開くと痛い以外に困った症状が無いのはまだ救いかな…




しかし夜勤と夜勤の間に病院行くと他に何も出来ねーな…