がんばらない

よおし、今朝はジョギングするかなー!(`・ω・´)




って思ってたはずなんだけどうっかり寝落ちてた。フッ…




まぁいいや、そんな年もあるさとりあえず昨日のアイカツを観よう、全てはそれからだと観たんだけど今回も大変面白かった。
いちごちゃんたちがバレンタインのキャンペーンで女の子を応援するイベントのお仕事が来たはいいけど恋をしたこと無いのに応援していいものか?でもまーとりあえずチョコ作ってみるかと作りだして、それを聞いたらいちくん(いちごちゃんの弟)が憧れのあおいちゃんが誰にチョコをあげるのか気になって仕方ないので女装していちごちゃんたちの通うスターライト学園に潜入、なんとか上手く立ちまわって先生の許可をもらって(周りは妹だと思ってる)堂々といちごちゃんたちのチョコ作りを手伝って…と予想外の方向に突っ走ってて面白かった。しかしらいちのヤツめ…いちごちゃんとりんごさんからチョコもらうだけで満足しないとは、これだから恵まれた環境にいるやつはアレだな…でもまぁらいちなら許せるな、っていう謎の空気があって羨ましい。くっ、これだから小学生は!ずるい!てか女装したらいちくん可愛いな、これも星宮の血のなせる技か!
というわけでりんごさんが素敵でした。前回今回と出番多くて素晴らしいな…次回は新キャラ…髪色薄めでゴスロリで厨二っぽいとなんかシンデレラガールズの蘭子ちゃんっぽい新キャラが出るみたいで楽しみってか新キャラの声沼倉さん(アイマスの響)なんか!こいつぁ期待大だぜ…
だけどオープニングの映像的におとめちゃんと入れ替わりで仲間になるんだろうか…ゲームの方の宣伝で5人オーディションがどうこう言ってたから今後は5人でって事になればいいんだが…!


その後、なんとなく録画して1話だけ見て2話以降見てなかった『ささみさん@がんばらない』を見たんだけど、3話から一気に面白くなってって一気にハマってしまった。ささみさんやお兄ちゃん、ささみさんの学校の先生とその妹たちのキャラがぶっ飛びすぎててしかもいきなり何かようわからんのと戦い出すしで1話の時は「ささみさん可愛いけど世界観わからんすぎてどうしたらいいんだ」とか思ってたけどその辺の設定とかの説明入るともう面白い面白い。
くそー、これはちょっとBD欲しいレベルだな…でも3月からはアイカツたまこまーけっと買う予定だしなー(ぷちますは今んとこ買うかどうか五分五分)。
てか面白くってうっかり最新話の5話まで観ちゃったよ。この5話がまたいい話でなぁ…(´;ω;`)




夜はこないだのアイマスライブのアンケートに答えてた。「アイドルマスターを好きな理由」、か…ふむ、難しい質問だな…



うおおすげえ楽しい!やっぱぎょPのダンスシンクロは最高やでぇ…

広告