エン!カツ!エン!カツ!

 アイカツライブ後の飲み会から帰ったら日付変わってて、アイス食べながら録画してたアイカツ観てた。今日はアイカツ尽くしだな!
 今回は紅白歌合戦ならぬ紅白アイカツ合戦。毎年やってて今年で64回目…って64年前からアイドルカツドウしてる人いたのかよ…すごいなジャパン…クレイジー…
 たくさんアイドルがいてあおいちゃんときぃちゃんが興奮してたけど、スターライトとドリアカの子ばっかだったのがちょっと残念。まぁモブキャラの服のデザイン大量に考えるの大変だから仕方ないけど…北島三郎小林幸子を足してニで割ったような大御所が出てきて、バカデカイアイカツカードならぬエンカツカード使って(成人男性2人では運べないレベルの重さ&大きさ)会場の屋根突き破る勢いのバカデカイ衣装で登場してヤバかった。久々に美月さんとりんごさんもいたしあまちゃんならぬあめちゃんにラマちゃんにクマちゃんとか意味わからんのもいたしぽわぽわぷりりんの3人は紅白の司会ポジションついてて出世しまくりだしステージシーンのカメラワークすごいしで楽しかった。

COOL MODE

COOL MODE

 『アイドル活動!』のロックバージョンとチョコポップ探偵回で流れてた『新・チョコレート事件』と去年と今年のクリスマス回で流れてた『We wish a merry Christmas』のアイカツバージョンの3曲+それぞれのカラオケバージョンの6曲。この『新・チョコレート事件』がすげー可愛くってもうお気に入り。チョコチョコ♪あとこれとヒカリちゃんCD聴いてると昨日のライブの感動が甦ってとても良いですね。


・「ガンスリンガー・ガール」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=210&mvc=8_0_0_0_210_6
 9話まで観た。ひたすら切なくて綺麗だなー…エルザの声が能登さんで「あっりんごさんだ!」ってなった。


 今日は昨日の分を取り戻さん勢いで何回も寝てた。んで合間合間にアニメ観たりシンデレラガールズ艦これしたりしてた。その割にあんま回復してないし…くっ、今日こそは年賀状でも描こうと思ってたのに…