にゃーん

 今期はロボアニメが豊富で嬉しい限り。




 なんか色んなロボアニメをごっちゃにしたような感じだなーそれはそうと敵量産機のデザインイカスなーなんだあの丸頭に四角盾!いかにもザコって感じで良い!って思いながら見てたんだけど、1話のラストシーンでびっくりして面白くなってきた。凄いな!メインキャラっぽいのが1人いきなり死んだけどこれは実は生きてたけど記憶を失っててしかも敵に…パターンかそっくりさんが敵にいて…パターンかどっちだろう。それかどっちでもなくて事あるごとにそいつが死んだのを思い出して泣きじゃくるパターンかな。


 主人公ロボが素体に武装というか鎧を着せる感じで、素体で作業中に敵に襲われて母艦から鎧を発進、そいつと合体して戦闘準備完了って形なのがかっこ良かった。くっ、いちいちメカのギミックでワクワクさせてくれるアニメだぜ…!でも素体の概念があるのは5機中3機だけっぽい?後衛の2機はそうじゃなさそうな?
 それはそうとパイロットと機体がシンクロしてるのでテンション高い時は強いけど一度ビビってしまったら手も足も出ないてのは良いなーって思った。でもそういうシステムで、パイロットもこの機体と同期させる為に遺伝子操作して作られた子供だって言うなら初期教育からもっとしっかりやるべきだったんじゃ…それはそうと指揮官のお姉さんがマスコミやスポンサーにイラついたり愚痴りながら飴ちゃん舐めたりするのが可愛かった。次回も飴ちゃん舐めてたぞこのお姉さん…今んとこ毎週舐めてるけど大丈夫か…




 後はお絵描きしてたんだけど、イマイチ上手く描けなくってうーあー言ってた。うーあー。

広告