[10/12] 真の笛吹き名人になりたい

 今日はゲームしなかったよ!褒めて!
って書こうと思ったけどモンハンしたの忘れてた(´・ω・`)
 そして相変わらず朝晩の寒暖差が激しい。秋ってこんなんやったっけ‥?こんなに朝晩寒かったっけ??まったく、毎日が風邪との闘いだな!皆も気を付けて!


 それと電撃プレイステーション買ったんだけど、読んでたらモリモリとモンハン熱が湧いてきた。やべー、マクロススパロボもペルソナもライドウも差し置いてがっつりモンハンしたい。
 そんで今は2ndキャラを作ろうか思案中。モンハン仲間の知り合いにハンマーしか使ってない人がいて、ギルドカード見せてもらったらハンマー以外の武器の使用回数が綺麗にゼロで結構嫉妬したんだ。僕も狩猟笛以外全部ゼロな男になりたい(使用キャラは女だけど)。後防具は今見た目50%使い勝手50%で選んでるけど見た目100%で選んでもいいような気がしてきた。もうスキルなんて笛吹き名人さえあれば後はどうでもいいよぐらいの意気込みで行きたい。
 なので、PSPとモンハン買うかもー とかなんとか言ってるバイト先の2人はさっさと買えばいいと思うよ(2ndキャラは当然下位ランクからのスタートなので下位仲間がいると嬉しい)。





>>確かに「マクロスエースフロンティア」面白いですねー。 ガンダムのクセがぬけずロックオン変えようとしたら変形しちゃってやられかけた事何度あったことかwww

ですねー、最初の頃はボタン押し間違えまくりで何度やられたか‥でも三段変形を使いこなせるようになると一気に爽快感が上がる!




続きに今週のライダー&ガンダム感想。




・今週の753
 イクサを取られて神頼みなんてらしくねーなー弱りすぎだろ思ってたら「神よ、アナタは間違っている!今すぐ修正しなさい!」‥やっぱり名護さんは名護さんで安心した。そしてその後のおみくじ引くとことかもうね‥小吉をめぐみから奪おうとするところなんかやたら楽しそうで良かった。本編がシリアスムードなだけにすっげー和んだ。てか最早名護さん番外編扱いだなwww
 そんで来週からはキバの新しい武器が出るんだけど、結局エンペラーフォームなってから一回もバッシャーマグナム使わなかったな‥あの半魚人(?)の子、可哀想に‥


・今週のオレ達がガンダム
 駄目だ、何回観てもグラハム仮面の男のうさんくさい仮面とセラヴィーガンダムの背中のガンダムフェイス観ると笑ってしまう‥ティエリアはよくこんなMSに乗る気になるよなー。まぁ1stシーズンでもキャストオフガンダム→髪の毛付きガンダムと色物に乗ってたからもしかしたらガンダムフェイスも気に入ってるんかもしらん。私のガンダム特別すぎる!とか言ってさ。まぁ今週早速いいようにやられてたけど‥
 そんな少し不安な香りのするセラヴィーに反してダブルオーガンダムの高性能っぷりはすごい。コレ1機だけズバ抜けすぎだろう‥
 あとマリナ姫が愉快すぎる。
先週→テレビ観てた
今週→物思いに耽ってたら何故か拘束された
とか‥最初はガンダムWのリリーナ姫的存在になると思ってたのに全然そんな事ないぜ!