まいったぜ…

冬コミのカタログが届きました。
何コレ…スゲー重いんですけど…え、当日はコレ持って行かなアカンの?地味に面倒くさい…
てか一通り目を通すのも大変だな…とりあえず注意事項だけでも読まないと…




あと電撃プレイステーション買いました。
いかん!!なんとなくスルー予定だったディシディアFFとガンダム無双2がスゲー面白そうだ!!てかさすがの年末年始、面白そうなのが続々ですよ。


12/18 PS2 ガンダム無双2
PS3版が欲しいけど本体無いから仕方ない。ところでPS2版ってPS3版と比べてどんくらいショボくなってんだろう‥
でもザクとかボール、ズゴックなんかも使えるのはすごく楽しそう。三国無双で言うと武将やなくて一般兵が使えるようなもんだぜ…?良いな!
で、カプルはいるのかな…?(またか


12/18 PSP ディシディア
スゲー面白そうだけどただちょっとキャラ少なくね?もう10人ぐらいいたら良いのになー。てゆうか女の子分をもっと下さい(笑


1/22 PSP ジルオール
これは買うしかない。
ちなみにジルオールはPS1版を1回クリアした程度なんですが、スゲー面白いですよ。主人公は男女選べてその育て方は自由、どこへ行くのも誰を仲間にするのも自由でギルドで仕事貰ってお金と経験値を稼ぐんだけどあんま調子こくとあっさり敵に殺されるので序盤はビビリながら簡単な仕事(手紙の配達とか)ばっかやって…ってのが猛烈に楽しい良ゲーです。PSP版は以前発売されたPS2版(PS1版のリメイク)に追加要素を加えた移植版なんですが、これはPS2版やりたいなー言いながらも何故かスルーしてしまった僕としてはもう買うしかない…!みたいなみたいな。


1/22 PSP アイマスSP
未だに買うかどうか悩んでんだけど(笑)、ジルオールと同じ日に発売なのか…なんという嫌がらせ。ところでコレもxbox版同様ダウンロードコンテンツがあるみたいだけど、やっぱ有料なのかな…


2/12 PSP ギレンの野望 アクシズの脅威V
ギレンもPS1版しかやってないんですが、これもスゲー面白いですよ。どうもファースト〜閃光のハサウェイまでのキャラが参戦してるみたいで、PS1版ではZガンダムどころかガルバルディβですらすげー強かったのに(ガンダムでも歯が立たないレベル)、センチネルや逆シャア、閃ハサの連中が出てきたら初期の連中じゃもうどうしようも無いじゃねーか…まぁそれはそれでZZの青の部隊気分なるからいいのかな?
あと新モードのテム・レイアムロの父親。ガンダム作った偉い人だけど酸素欠乏症なってアホになった可哀想な人。)が主役の話がスゲー気になる。しかも部下は技術屋ばっか(カミーユの父親でガンダムMk-2作ったフランクリンとの夢の競演も!)で全兵器の開発プランを持ってるとかすごく楽しそう…強力なMSは作れるけど優秀なパイロットがいません!!ってなりそうで良いですね。あ、でも技術屋縛りって事はアムロカミーユシロッコはいそうなのでパイロットもそこそこ揃ってるのかな?
ところで全部で14勢力が使えるみたいですが、えーと
ギレン総帥(ジオン)、レビル将軍(連邦)、ガルマ坊や(新生ジオン)、キシリア姉さん(正統ジオン)、キャスバル兄さん(ネオ・ジオン)、デラーズ閣下(デラーズ・フリート)、ジャミトフ(ティターンズ)、ブレックス准将(エゥーゴ)、シロッコティターンズ)、クワトロ大尉(エゥーゴ?)、ハマーン様(アクシズ)、グレミー(アクシズ?)、シャア大佐(ネオ・ジオン逆シャア版))、そんでテム・レイの14で合ってる?しかしほとんどジオン関係者だな…連邦もっと頑張れ!
ちなみにPS2版と同時発売だけどまぁ寝っころがりながらでもどこでもできると言う点でPSP版かなー。


…ん、アレ?年末年始と言いながらあんまり年始じゃなかったな…てかPSP熱いな!!





>>長谷川 俊作(ハセ)-->ハセ主役のぶっとんだ話が見たi(ry

全然略せてなi(ry

>>野々宮 カンナ(生徒会長/演劇部々長)-->完璧超人のようでそうでない。そこがいいねぇ。

うんうん、そうですねー。…って2位!?まさかこんなに票が集まるなんてな…びっくり!

>>稲葉 清白(睡眠王子)-->ハイハイハイ、今日も明日も昨日と今日を稲葉クンにいれーるー♪あ!というまに(ry

こっちはこっちで何を略したのが全然わからなi(ry

>>久保 優里(ユーリ)-->お前らユーリを勝たせるっていっただろ?頑張れ頑張れできるできる絶対入れろって!!

そんな人に強要したらアカンよ。入れよう思ってた人まで遠ざかってしまいかねへんよ。

>>うディーさん
嗚呼…枝吉さん強い…
ここはミッシェルのポエムで追い抜く!

うディー大尉!ポエムじゃ無理です!下がってください!!(アムロ