ドラクエ9プレイ日記7

クリアしてやる気下がってたけどやっぱマルチプレイは楽しいな

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人









またいつもの3人で集まって、それぞれの持ってる中で一番レベル高い宝の地図行って、そこクリアして次の宝の地図行って〜って繰り返してた。レベル70台の地図はゲットできたけど80台が出ない・・こっちのレベルももっと上げないと駄目なんかなー


まだ取ってなかった賢者のクエストと盾の秘伝書をゲット。これでやっと賢者なれるよ・・!
というわけで賢者でレベル上げ。以前行った宝の地図で、普通にメタルキングが出てくるものがあったからそこでレベル上げ。ただそこのザコが普通に強いのでビクビクオドオドしながらメタルキング探してた。まあメタルキングも地味に強いから殴られると結構痛いんだけどな!
そんなこんなでしばらくやってたらさすがメタルキング、あっという間にスキルポイントが100溜まって賢者スキルをマスター。これでいつでもどこでも転職できるぜ・・


そういや宝の地図の洞窟ん中でメタスラの剣とメガトンハンマーを拾ったんだけど、うん、ウチのパーティに剣使いもハンマー使いもいないんよね・・槍とか爪くれよ!


その後は今度は自分のパーティメンバーのレベル上げようと思ってマルチプレイを止めてメタルキングのとこに行ったんだけど、レベル30〜40程度の連中じゃ全く歯が立たなくてキツかった。一応メタルキング何体か倒してレベルアップしたけどこれはもうちょい強くなってからじゃないと厳しいな・・




・現在のウチのパーティ
かほ 僧侶Lv69・槍(戦士Lv40、魔法使いLv41、武闘家Lv38、盗賊Lv21、旅芸人Lv16、バトルマスターLv22、パラディンLv45、レンジャーLv15、賢者Lv38)
なんか色々レベル上げてるウチに書くの面倒くさいぐらいめちゃくちゃになった。本当はもっとこう一点突破みたいな感じで上げたかったんだけど、それじゃ弱いんだもんな・・
そこそこ強くなったけど強い敵や複数の敵と一人でぶつかると相当キツイ。
あとジゴスパークが微妙。もうちょい強くてもいいじゃんね・・


ユーリ 武闘家Lv44・素手(戦士Lv21、盗賊Lv18、バトルマスターLv39)
とりあえずバトルマスターと戦士、パラディンは最低鍛えておかないと話にならんので今バトルマスターを上げてる途中。はぐれメタルまでは有効だったばくれつけんメタルキング相手じゃ微妙でどうしよう。斧でも持たすか・・?


あきら 魔法使いLv50・杖(盗賊Lv14、パラディンLv29)
武器は全無視で魔法使いスキルだけあげてたらスキルポイントが余ったのでパラディンに振る。そしたらそこそこ生存率が上がったので良かった良かった。次は賢者を上げるべきかなー、あと盾スキルも覚えさせたい。


オギー 盗賊Lv43・爪(戦士Lv21、武闘家Lv18、レンジャーLv39)
素早さと器用さを最大まで上げたいのでレンジャーを上げてる所。その次は武闘家かな・・ただ素早さばっかで力がイマイチなので攻撃力が心許なすぎるのが難点。