シネMADパネェ

この前の3連休にニコマスの企画、「シネ☆MAD3rd」ってのがあったんですよ。
簡単に説明すると複数のP(プロデューサー)が合作でアイマスキャラを使った映画みたいな動画を作って一斉に公開するって感じなんですね。





それで6つの動画が発表されたんですが今日はその内の2つ、「3A07」と「プラネット☆ラブ」(全8話)を見てました。


「3A07 〜Memories are here〜」

あずささんが主役の22分のドラマなんですが、全編フル3DCGアニメなのがまずすごい。ついにこのレベルまで来てしまったか・・!という感じ。もう素晴らしい、ブラボー・・おおブラボー!!としか言いようがない。
お話はコンサートの後、歌えなくなってしまったあずささんの話。後半で歌えなくなった真相とかPに渡された4枚のトランプの意味とかがわかるんですがそれを分かった上でもう一回最初から見返すともうやばい。涙腺決壊とかとうの昔に越えた。これは2回目のが破壊力高いわぁ・・


あ、ちなみにコメントは非表示にして、全画面表示で見るのがオススメっつーかこの動画に関してはコメント無い方が入りやすくていいかと。






「プラネット☆ラブ」

アイマスキャラを使った話ではあるんですが基本的にアイマスとは関係ない設定で(極端に言えばオリジナルのキャラでやっても構わないレベル)、千早と美希が通う高校に宇宙人と名乗るやよいが転校してくるお話。
序盤はコメディ色の強い楽しい展開が続くんですが後半に行くにつれてもう・・もう・・・・!
全部で8話、1時間ちょいある長い動画なんですが面白すぎて一気に観てしまいました。やよいはホンマええ子やで・・!
あと「こんないい子が地球人のはずない」てフレーズがものすごい好き。なんかいいなぁコレ。




とまぁ2つのお話見てたので今日は昼からずっと涙腺崩壊状態が続いてて変な感じ。個人的にはプラネットラブのが好きかな。






・・しかし前々から思ってたけど僕は自分が面白い!好きだ!!って思った物を人に伝えるのが下手すぎるな。もうちょっとどうにかしたいが・・くっ、文章力が来い!!