”炎”となったガンバスターは… ”無敵”だ!!

僕の大好きなロボットアニメの1つである「トップをねらえ!」が期間限定で無料で見れるんですよ。
http://okaerinasai.jp/contents/gorannasite.html


そんなん言われたら…ねぇ?見るしかないじゃないか!!!!




というわけで土曜の昼間全部使って観てました。あーやっぱ面白いわー
迫り来る宇宙怪獣の脅威から地球を守るために戦う人々の話なんですが、宇宙で光速に近いスピードで移動してたりするウチに地球と宇宙で戦ってる人たちの間に時間のズレが生じてくるんですよ。
宇宙で数日戦って地球に帰ったら地球では数年経ってた、みたいな。
そのズレがまた切なくて、1話で主人公のクラスメイトだった友人がいるんですが、主人公にとってはついこないだまで一緒に学校で笑ってたのに、戦いが終わって地球に戻ると友人はもう大人になって結婚して子供までいて…
戦いが激しくなるにつれてそのズレもどんどん大きくなっていくのがもう…!


あと単純に熱いロボットアニメとしても面白いです。何千万、何億っていう敵の群れに立ち向かうガンバスターの勇姿と言ったらもうかっこよすぎる…!


とまぁ最高なアニメなんですが、このアニメ、1話と中盤以降でノリが違いすぎる(1話だけだとただのパロディスポ根ロボアニメだし)ので、見た事ないけどこの機に見よう!って人はとりあえず2話のラストまでは観て欲しいかなーって思うな!
まぁ1話のロボットに乗って腕立て伏せやったりとかのギャグっぽい展開も好きなんですけどw


ちょっと古いのと、エロいのと、何でも努力と根性で乗り切れって言うコーチをうざいと取るかかっこいいと取るかでまた好き嫌いが分かれそうな気もしますが、面白いので皆も観ればいいんじゃないかな!




トップをねらえ! Vol.1 [DVD]

トップをねらえ! Vol.1 [DVD]

うぅDVD欲しいな…


EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

つか劇場版も観てみたいなーあとトップをねらえ2も観たい。
…って劇場版DVDの廉価版出るのか、買おうかなぁ…