無駄に長い日記っつーかなんつーか

最近テンションの上下が激しくてヒャッホイなテツジローですこんにちは。暑いね!


なんか日記に書きたいなーて思ってた事がいくつかあったんですが変に間開くと何から書いていいんかさっぱりさっぱりですねがはは。


箇条書きにすればいっか




アイマスベスト届いた
これこれ

アイマス5周年って事でベストアルバムが3枚でたんですがそのウチ2枚買いました。上に貼ってんのは通常版ですが買ったのは限定版。
vol.1はほとんど持ってる曲ばっかだったのでスルーしました。
全部良かったんですが特にvol.3の765プロ全員での「i」や「L・O・B・M」が熱かったです素晴らしい!




シンケンジャー特別編見た
これこれ
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]

色んなコスプレした殿たちが見れたのはスゲー良かったんだけど個人的には最終幕のその後が見たかったのでその点が残念でした。
あと序盤がちょっとぐだぐだってるっつーかなんつーか色々惜しい。
そして本編よりメイキングのが面白いというね。
撮影終了ん時のあたりとかもらい泣きしちゃったよしくしく。
シンケンジャーももう終わりかぁ…(´;ω;`)
特典の超全集はフルカラーで分厚くてナイスなんですが写真ばっかじゃなく役者さんや監督さんのインタビューとか裏話的なんもあれば良かったのになぁというか。


つかこんなんも出るのね
侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

1話と2話に未公開シーンを追加したバージョンか…
ライダー映画だけでなく戦隊もそういう商売するのね…でも見たいうぎぎ。




ゴールデンボンバーやばい
ツイッター経由で知ったんですが最近このバンドが好きなんですよ

【ニコニコ動画】ゴールデンボンバー 女々しくて PV
やばいマジやばい面白かっこいい。
どうもエアーバンドらしくって、ボーカル以外の3人は演奏してるフリだとか。
なのでPVとかライブとかで楽器放置してパフォーマンスに走ったりしてやたら楽しい。面白いなぁ。


そしてこの人ら変な動画もたくさん作ってて、それが下手な芸人より面白い。

【ニコニコ動画】パクられる前に自らパクってみた
パクられる前に中国語っぽく歌ってみたり



【ニコニコ動画】ゴールデンボンバー ガチュピンチャレンジシリーズ
とか
あと妙なBLドラマ作ったりサザンとかB'zのパクリっぽいけど微妙に違う歌歌ったり何やってんだこの人たち楽しすぎる。
あまりにハマりすぎて先日のニコニコ生放送でのライブも見ましたしね!自由すぎて笑いたおしでした。
その上普通に歌もかっこいいしなぁすごいなぁCD買おかなぁ。




・最近読んだマンガ
超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

身長50メートル近くある女の子が地球にやってきた巨大宇宙生物と戦ったり主人公の男の子とラブコメったりするお話。
2巻まで読んだんですがこれがまたとにかく面白くってツボすぎてヤバいまな可愛い。
ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)

ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)

神族と魔族の争いがあって、でも直接戦うと地球が壊れるので代役にそれぞれ人間を立てて力を与えて戦う話。
根暗ーな主人公が神族の金髪の女の子に選ばれて戦うんだけどこれもスゲー面白かったですリサ可愛い。
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

大分前に一度紹介した事のある心療内科のマンガの単行本。
ゆうメンタルクリニックってとこの宣伝マンガでタイトルだけだとなんか小難しそうな、タメになるようなマンガっぽいけど全然そんな事ないっつーかネタまみれすぎるギャグ漫画。
ところでこの中で欝かどうかのテストの紹介があって、そのウチ4問だけ抜粋されてたんですが全部当てはまる僕は欝って事でいーのかいははは?(´・ω・`)


まぁそれは置いといて面白いマンガなので↓である程度読めるから皆読めばいいと思うよ
http://yucl.net/manga




Zガンダムやばい
ガンダムやばいを超えたガンダムやばい、その名もZガンダムやばいだ!!(スーパーサイヤ人的なノリで)
こないだのガンダムのゲームちまちまやってて、階級が上等兵になって難易度ノーマルのミッションに行けるようになったんですがどこがノーマルやねんアホかってぐらい敵が強い。
雑魚のジムとかドムとかがやたら堅いわ多いわで倒せなくは無いけど時間かかりすぎてボスを倒しきる前にタイムオーバーで負ける。くっそー…
Bランクの機体をレベル最高まで上げたのが4人がかりならクリアできるって感じなんかな…あうー(´・ω・`)
ちなみに今使ってんのは寒冷地仕様ジム(Cランクの機体)なんですが火力不足すぎるのでレンタル機体のバウ(Bランクの機体)使ってます。
ただレンタル機はそこそこレベル高いんだけどそれ以上にできないからなぁ…
ガシャポンで使い勝手の良いBランク機体がゲットできればいいんですが。
ん、Aランク?そんな良いモンそうそう手に入るか!!!!!




・明後日はアイマスライブですってよ
3日と4日は幕張でライブだそうです。行きたいけど行けない…(´・ω・`)
まぁそれはそれとして、この動画がとても良かったです。

【ニコニコ動画】アイドルマスターメドレー HISTORY OF 765+876+961=!!!
動画って言っても歌だけなんで厳密には動画じゃないんですが、アイマス曲を大量に詰め込んだメドレーです。その量88分!
1曲1曲は短めに編集してるのに88分あるとかパネェ… そしてほぼ全部知ってる僕マジアイマス好きすぎる…
曲と曲の繋ぎもまたなかなか良い感じなのでアイマス曲とか良く知らんなーって人も作業用BGM代わりに聴いてみたらいいんじゃないかな!




というわけでここ2週間ぐらいのテツジローでした。


ん、マンガ描いてねーじゃねーかって?本当だね…
しかし困った事に最近なんか絵描くテンションにならないんですよね…うぐー(´・ω・`)