ガンプラバトルしたい

 何ヶ月か前に公開されてたガンプラ30周年記念アニメ、「ガンプラビルダーズ」の第2部が公開されたと聞いて早速見ました。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2709


 同じバンダイチャンネルで今度発売するガンダムユニコーンの第2話の冒頭14分も無料公開されてるらしいんですが、劇場に見に行くって決めてるので我慢、我慢…


 第1部の公開は終了してたのか残念…(´・ω・`)
 まぁ簡単にあらすじを説明すると、プラモ狂四郎みたいな、作ったプラモを仮想空間上で戦わせるゲームがある世界で、実物大ガンダムの迫力に感動したのがきっかけでガンプラの世界に入った少年が友人やライバルたちとの触れ合いを通じてガンプラの腕を上げていくってアニメです。
 そいで第1部のラストではガンプラバトル中に金髪でグラサンかけたうさんくさい男、通称”ガンプラマイスター”に乱入されたとこで終わって、今公開されてる第2部はその続きなんですがもうすごい面白かった。
 改造ガンプラやMSVなんかもアリなので今までのガンダムアニメに出てこなかったプラモオリジナルのMSや世界観無視したような無茶なMSとか出せるし、リアルな戦争じゃなくガンプラの腕を競ってるだけなので話が重くならず、気軽にMS同士の戦闘シーンを楽しめるのが良いですね。
 今回のは第3部まであるらしいんですが、普通に1年ぐらいかけてTV放送とかしてくれないかなぁ…


 とりあえず12月にDVDが出るそうなので予約しといた(`・ω・´)





 しっかしこのガンプラバトル楽しそうだなぁ…ガンプラ作る楽しさ+ロボット対戦ゲームの楽しさとかもう最強すぎるだろう…いいなぁすごくやりたい。すごくやりたい!!
 このアニメ、29日のお昼まで公開らしいから皆観ればいいと思うな!15分ぐらいだし!