モンハン買った

 火曜の夜にゲットしたんですがヤバいマジヤバい…やっぱモンハン面白いなーはははと水曜休みなのを良い事にもう猿みたいにずっとやってて今プレイ時間21時間越えですようわぁ久々にこんなアホほどゲームばっかしたわ…


 武器は狩猟笛のみで、今村クエは☆3、集会所はHR2になったとこです。20時間以上やっててまだここか…ま、それは私が非効率なプレイをしてるからだが(ツェズゲラさん)
 笛は攻撃やら演奏やら旋律やら色々変わりすぎてて最初別ゲーかと思いましたが慣れてくるとこっちも良いですね。戦いながら演奏しやすい…んだけど、逆に戦闘前にひと通りまとめて演奏するのはちょっとやりにくいので前作と比べてどっちが良いとも言い切れないかも。いや大胆に操作性変わってんのに前作とどっこいどっこいってのもそれはそれでスゴイな…あと武器出し攻撃が縦殴りなので大型モンスターの頭を狙いやすいのも良いですね。
 てか久しぶりに勝つか負けるかギリギリな勝負が出来て大変楽しいです。初めてみる場所に初めて見るモンスターってだけでこんなに楽しいとはな…!


 あとオトモアイルーが可愛いすぎます。毛並みとか名前とか性格とか色々選べるので思わずたくさん雇ってしまいました。
 ・ちはや(銀青トラ・近接のみ・大型優先・主人愛) : メイン相棒。ハンターが笛で打撃なのでこっちは剣を持たせてるけどレベル低いから尻尾切ったりとかはまだない。「まぁ、なんでもいいですけど。」
 ・やよい(メラルー・ブーメランのみ・バランス・ねばり上手) : 相棒その2。ところでこのブーメラン、打撃属性な気がするんだけどハンターの使うブーメランとはまた違うのかしら。「うっうー! ハイターッチ!」
 ・あずさ(ムーディ・攻撃しない・バランス・平和主義) : 採取用の平和主義。名前を"あずささん"にすれば良かったなーとか思ってる。「あらあら、ここはどこかしら〜」
 ・シャロ(桜・爆弾とブーメラン・大型優先・チャンス派) : モンニャン隊用。爆弾とブーメランで一生懸命頑張るけど邪魔になる感じで。「こころちゃーんシャロですよー」
 ・こころ(レモン・近接のみ・大型優先・こざかしい) : モンニャン隊用その2。打撃のみで頑張るけどシャロの爆弾で邪魔されるといいなぁとか。「こころちゃんって言うなー!!」
 ・たかね(白・近接と爆弾・大型一筋・勇敢) : モンニャン隊用その3。多分天然でこころちゃんを爆殺する。「面妖な・・・」
 ・ひびき(青ぶち・爆弾のみ・大型一筋・チャンス派) : モンニャン隊用その4。やっぱりこころちゃんを爆殺す(ry 「なんくるないさー!!」 
 ・ゆきほ(アメショー・ブーメランのみ・バランス・臆病) : 今特にやる事がない。バランスじゃなくて小型優先とかにすれば良かったかもしれん。「穴掘って埋まってます〜!」
 25匹まで雇えるのでとりあえずアイマスキャラはコンプしておきたいな…!性格に"外道"とかあればカブトボーグのキャラも作るんだけど。次は黒猫のまことを雇おうとネコバァに探してもらってるんだけど、近接のみ・大型一筋・勇敢が出なくて困ってる。