ドットドット



 リンク1件追加ー




あおてん4
 あおてん4 / よしひこさん




 アイマスとか東方とかの色んなドット絵描かれてる方ですよろしくー。




 さて、昨夜から今朝にかけてこのよしひこさんのドット絵塗り絵会をUstriamでやっててですね、

僕もいっちょやってみっかと参加してました。ドット絵とか普段描かないから新鮮で楽しかったー。






 まずはよしひこさんの用意した線画を改変して色塗ったのがこちら。




  




 ドット絵会終わってから修正したバージョン↓




  




 よしひこさんの用意した線画がアイマス2仕様だったのでおさげでメガネで事務員兼任なアイマス1仕様に改変して色塗りました。線画を使わず1から描く人やDSなどの別キャラに変える人はいたけどアイマス1仕様に変えた人はいなくてびっくり。いおりんとか絶対やる人いると思ったんだけどな…






 その後調子こいて自分で1から描いたのがこちら。




  




THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

 これのジャケットイラスト見ながら描いた真美。最初は千早にしよう思ってたんだけど真美が少ないって聞いたので真美で。ちょっと目が大きすぎたかも?
 背景の黄色を抜けば16色で描いてます。色数制限するのもなかなか楽しー。






  




 その後いおりんのうさちゃん誰も描いてねーな、描くしかねーなと思って速攻で描いたうさちゃん。ちゃっちゃか描いた割りには結構気に入ってて早速ツイッターのアイコンにしたり。






 てなわけで一晩中ドット絵打ってましたよ。楽しかったー