絵を描くという事は難しい。国家も同じである。

 30秒ドローイングをちまちまやった後、Gペンのリハビリだぁー!ヒャッハー!!…あ!Gペンでドローイングしたら一石二鳥じゃね!?思ってGペンでやってみたんだけどもうこれが描けなくて描けなくて頭痛くなってきたので20体ぐらいで諦めた。むむむ…
 あと直線引いたり円描いたり。これもGペンだと難易度が格段に違うな…うーんむずい。
 全部パソコンで描いたらいいんじゃね?ってな話だけどパソコンだとなーんか線引けないんだよなー、引けないというかいくらでもやり直せるからいつまで経っても次に進めないというか…こう、アレだ、ゲームのキャラメイクで決定ボタン押すたびにランダムでパラメータが割り振られる系みたいな?今のパラメータ結構良い感じだけど次やり直したらもっといいのが出るかもしr…出なかった…次…ああさっきのが良かった…じゃあせめてさっきと同じレベルのが出るまで…うああ出ない……みたいな感じで延々と線を引き直してもうてなーあんましテツジローの好みじゃないっていうかな!
 逆に色塗りはパソコン様々なんだけど。道具の準備と片付けを省略出来るだけでもパソコンは神としか言いようがない…アナログ色塗り道具は古い水彩色鉛筆しか持ってないしね!コピックとか欲しいなぁ……(高い






 ニチアサは特撮だけ見た。フォーゼ面白いなークイーンかっこいい。そして大文字先輩がいい感じにダメな奴で楽しい。しかし大文字先輩面白い奴だけどどうやって仲間にするんだろうな…
 あと変身ポーズが異様にかっこいい。右手を上にバッって上げるの。毎回毎回変身するたびに「宇宙キターーーーー!!」って叫ぶのはようわからんけど、今回の叫んだ時に勢い良く柱に手ぶつけて痛そうにしてるのはすごい良かった。その前のボウリング場で敵追いかける時柵?を飛び越えようとして失敗してずっこけたりとか今回ちょっとお茶目で可愛かった。ソーセージのCMの謎ジャンプポーズもなんか可愛いしとにかく動きがいちいち可愛らしくて良いなー。
 ゴーカイはなー、楽しみにしてたチェンジマンフラッシュマン、マスクマンの大いなる力がすでにバスコに取られててションボリした。もしかしてこの3戦隊の回無いの…?取り戻す時に何かしらあると期待したいけど…あとバスコが本気出してゴーカイジャー倒した時にレンジャーキーなり大いなる力なり奪わなかったのが謎すぎる。ゴーカイジャーに負けるレンジャーキーなんかいらんって事かもしらんけど…うーん、手駒としてはザコ兵隊や怪人よりよっぽど使えると思うんだけどなー。


 まぁ敵側が真面目に合理的に動いたら世界征服されてまうってのはカブトボーグでも一回やってたし敵はちょっとうっかりさんなぐらいの方がゲームバランス良いんかもな!





 あとマンガ読んでた。


ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)

 ネタの幅が広すぎて拾いきれん…!!この人の引き出しの多さとそれを纏める力は本当にすごいなーいやー面白かった!
 とりあえず「何か言い終えた後に『国家も同じである』とつけるとなんか格言っぽくなる」は素晴らしいな、どこかで使いたいが使い所が無い…!


光の大社員(3) (アクションコミックス)

光の大社員(3) (アクションコミックス)

 いつの間に3巻が出てたんだ…! 相変わらず面白い。先輩OLのたまきさんも社長秘書のちはる君も可愛いんだけど今巻は忍者OLのすずなさんがとびきり可愛かった。忍者係長と遊んでる(?)時のすずなさん良いなー。あと伊達の庶民あるあるネタも楽しい。強いなスイス人!!